SSブログ

食べまくり、喋りまくり [DB課女子会]

上海で暮らしている元会社の先輩の帰国タイミングで行っている食事会[るんるん]
今回も、無事4人全員揃うことができましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

集合場所は結局いつもの錦糸町。錦糸町といえば三千里のコレ[exclamation]

焼肉ランチ(750円) ライス大盛り(>ω<)
IMG_1537.JPG
 トラジの焼肉ランチと比較しちゃうと、値段の分しっかり肉の質が落ちますが
 錦糸町勤務時代の思い出の味を再確認できて大満足~

1時間でランチを済ませ、焼肉しながらの雑談で出た「多慶屋」を見たいと御徒町へ
安いモノ、別にここで買わなくても…なモノ、それぞれお買い物後、休憩したくて
ファミレスを探していると、松坂屋上野店の屋上にパンダ発見~

20120324_2.JPG

20120324_1.JPG
 帰宅後調べたら、40年ぶりに揚がったアドバルーンだとか( ̄0 ̄;
 お天気悪くて残念。。。

写真を撮り終えファミレス探してウロウロしていると、メニューにハートを掴まれ
上野風月堂本店へ

こちらがハート掴まれたパンダパフェ(735円)めっちゃ可愛い[黒ハート]
IMG_1538.JPG
 雪見大福にチョコのパーツをつけた紅白パンダ&ホワイトチョコの笹

IMG_1539.JPG
 底に砕いたゴーフルが入っていて風月堂らしさも感じられますが、アイスが
 パンダ部分だけということもあって、パフェとしてはやや物足りず[たらーっ(汗)]

私が自宅保管していた当時の会社の社内報などで盛りあがった後、最初の目的
だったファミレスでディナー

チーズフォンデュソースのたっぷり野菜ハンバーグセット
IMG_1540.JPG
 なんかお得そうな感じがしたんで…つい[たらーっ(汗)]

12時集合20時解散。よく食べよく喋りました( ̄▽ ̄)V

前回から今回までの間には、新しい仕事を開始したり、病気で手術をしたり、
それぞれに色々あった8ヶ月間でした。。。

今後も色々なことを乗り越えて、ずっと4人の食事会を続けられるといいなと
いう願いを込めてカテゴリを1つ追加しました[手(チョキ)]

次回も、元気な姿で4人で食事会しましょう[るんるん]

***追記***
三千里での再会時にいただいた上海みやげ~

IMG_1543.JPG
 火鍋の素&熊猫珈琲([exclamation×2])

パンダの伏線、ここからだったとはw( ̄△ ̄;)w
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

かさい

昨日は楽しかったです!!
上野に行ったからにはやっぱりパンダよね。(パフェだけど)
次回もまたみんなで元気に会えたらと思います。

by かさい (2012-03-25 16:57) 

まる

かさいさん、昨日はお疲れさまでした(*^-°)v

パンダアドバルーンにパンダパフェ、そしてその前に頂いてた
上海みやげの熊猫珈琲…パンダづくしな楽しい1日でしたね♪

熊猫珈琲飲んでみましたが、ラブリーなパッケージからは想像
つかない、苦みの強い大人コーヒーでした( ̄0 ̄;

かさいさん好みなのでは??
by まる (2012-03-25 21:29) 

かさい

熊猫コーヒーはおいしかったです!
すっきりとした味、お湯を注いだときの泡(新鮮な証拠!)結構気に入りました。いつも飲んでいるのと違ってました。
日本で売っていたら探そうかしら。

by かさい (2012-03-27 14:26) 

まる

やっぱり好みでしたか〃(≧▽≦)〃

日本に売ってるのかなぁ??
ちなみにパッケージの裏のURLはエラーでつながりません
…中国のサイトだからかな(^_^;)

そんなことより、書き込み時間が平日14時半?
有休だったのかな…いいなぁ私も有休欲しい(泣)
by まる (2012-03-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。