SSブログ

ソラマチ行ってきました♪ [DB課女子会]

年2回恒例のDB課女子会、今回の集合場所はソラマチ~

IMG_1721.JPG

人・人・人だらけで、うっかりよそ見をするとはぐれそうな上に、飲食店はどこも行列[たらーっ(汗)]
低層階(6・7階)の混雑ぶりを避けて高層階へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

で、最終的に入ったのは31階の「天空LOUNGE TOP of TREE」
席からスカイツリーが真正面に見えるのがウリのこのお店、通された座席も真ん前では
ありましたが、この天気の良さで天井&側面上部のシェードが外されることは全くなく…
シェード越しにうっすらと見えるスカイツリーを堪能することとなりました(⌒_⌒;

オーダーしたのはTOPランチ(2500円)

フォカッチャ
IMG_1722.JPG

サラダ
IMG_1723.JPG
 キャンティに良く似たドレッシングで美味しかった~

アミューズタワー
IMG_1724.JPG
 キッシュ・マグロのフライ・田舎風パテ・スペイン風オムレツ・卵豆腐・グレフルゼリーの6種
 窓の外にちょびっと見えてるのがスカイツリー

メイン
IMG_1728.JPG
 ホタテのグリルと、トマト味のマッシュポテト、お肉はポークだったか、ビーフだったか…

デザート(食後のドリンクもあり)
IMG_1729.JPG
 フルーツのタルト

ちょっとお高めではあったけど、お料理はどれも美味しくて、ゆったりのんびり2時間近く
お喋りしながらランチができて満足でした[黒ハート]

この後帰宅組の2人と別れ、残り2人で再びソラマチ散策

その場のノリで、7階のプラネタリウムで「ヒーリングプラネタリウム」を鑑賞
アロマ付きのプラネタリウムの効果は中々のもので、途中何度も寝落ちしそうに
なりました。今日はイッパイ歩いたもんね( ̄ー ̄;)ゞ

外に出るとすっかり暗くなっており、念願だったライトアップの撮影もv(。・ω・。)ィェィ♪

真下から
IMG_1730.JPG

入口付近から
IMG_1732.JPG


皆さん、今日はお疲れ様でした
また次も元気な姿で4人で集まることができますよーに[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。