SSブログ

サラミとピーマンの手作りピザランチ [ウチごはん]

住居の排水管清掃で在宅必要のため、今日は休暇取得[るんるん]
昨夜見たばかりの「逃げ恥」、業者待ち中に2度見でもニヤニヤ
みくり&ひらまさはもちろん、ゆり&風見の方も今後が気になる(>▽<)

清掃が予想外に早めに終了。時間があったので、この間テレビで仕入れた情報を試してみよかなと
何度か作ってきたピザ、生地の伸ばし方で味が変わるらしい
プロがやる皿回しみたいに広げる方法は、生地内の気泡をつぶさないためモチモチ食感になるんだとか

これまでの私といえば、手や麵棒でギューギュー押し付け。気泡つぶしまくり(^_^;)
プロみたいに回せはしませんが、気泡できるだけつぶさないを頭にできたのがこちら

IMG_2151.jpg

いつもより1枚の分量を増やしたせいもあるけど、ふっくら感が増した感じ[exclamation]
食べた感じもモチモチで美味し[黒ハート]テレビの情報、ホントだったー

多めに作った生地、今回より丸めたまま冷凍に変更
解凍後に同じ手順で同じ出来になるか、試してみようと思います[手(グー)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。