SSブログ

たけのこの下処理 [その他]

ここんとこ仕事での疲労が抜けなくてご無沙汰していたテニスサークル
「予定してたメンバーが来れなくなり人数が足りない」という連絡を受け、頑張って行ってきました
ちゃんと動けるかなーと不安でしたが、思ったよりはできたかも?

テニスの後にはメンバーより”たけのこ”のおすそ分けが。今日頑張って参加して良かった[るんるん]
IMG_2716.JPG
 立派なたけのこ2本[るんるん]昨日スーパーでこの位の1本600円位してたっけ

ファミレスでのご飯も参加して家に着いたの20時すぎでしたが、アクがひどくならないうちにということで早速下処理。米ぬか無いので生米&鷹の爪で代用
IMG_2717.JPG
 皮ってどこまで剥いていいんだか毎度悩む(笑)

煮物、みそ汁、炊き込みご飯、チンジャオロース、春巻き…最初は何作ろう?
旬の素材、たっぷり楽しませていただきます。ありがと[黒ハート]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。