SSブログ

久しぶりの初挑戦 [ベランダ菜園]

昨夜はテレ東で全仏三回戦を観戦。やっとLIVE中継きたー(≧▽≦)b
出だし良くて「今日も完勝じゃね?」なんて思ってたのだけど、そうはうまくいかないようで[たらーっ(汗)]
第四セット、2ブレイクされてラケット叩き折ったところで雨による中断
時間遅くなったので諦めて寝たところ、そのまま日没順延だったようですね
気持ちしっかり入れ替えて今日の続きができますよーに


先日おつとめ品のバジル苗を購入したお店に立ち寄ったら、またまた気になるおつとめ品
店頭でスマホ片手に悩みに悩んで50円(税抜)で購入したのがこちら

IMG_2805.JPG

生育環境が悪かったのかひょろひょろに伸びちゃったパクチーの苗(笑)
過去の記憶でずっと避けてきましたが、この間食べられることが判明したばかり
調べたところバジル同様に初心者向けっぽいので、とりあえず手持ちの大きめな鉢に植え替えしてみました
この鉢の土が見えないくらいワサワサになるといいなぁ

この出会いを予感してたかのように少し前に桃屋のトムヤムクンペーストも購入してた
最初はパクチーどっさりのトムヤムクンかな?

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。