SSブログ

手作りピザランチ [ウチごはん]

ちまたはお盆休み中のようですが、私は暦通りの休日
山の日ができたおかげで三連休になり、ちょっと夏休み気分を味わえるようになりましたが

まとまった休日、通常の土日じゃできないことをしたいなーとあれこれ考える
数日前にベランダ菜園のバジルを収穫してたな。シュレッドチーズも冷凍庫に少し残ってたし、トマトソースもあるじゃん。ということでピザ作り開始

今回は強力粉のパッケージに記載のレシピで生地作り
発酵時間10分の時短レシピなので、どんな出来になるのかとドキドキ

…で、できたのがこちら

ミックスピザ
DSC00169.jpg

マルゲリータピザ
DSC00167.jpg

時短レシピとは思えないモチモチ生地(≧▽≦)b
自画自賛でなんですが、美味しくてあっという間に完食

多めに作った生地は冷凍。シュレッドチーズ買ってこようっと
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。