SSブログ

関ケ原 [かさいさん]

有休含めて四連休の最終日です
今日はかさいさんと待ち合わせ。GWのネモフィラ以来ぶり~

目的は現在公開中のこちらの映画
DSC00273.JPG
 去年ひとり旅した場所でもあるので絶対見とかないとってことで

コレド室町のTOHOシネマで見ようと思ったら、最前列の席しか残ってないって(>_<)
もう一つの候補に上げてた錦糸町のTOHOシネマへ慌てて移動…でまぁまぁな席確保

上映まで時間があるので、同じフロアにあったピエトロのレストランでランチ
パスタにブレッドバーとサラダバーがついたスペシャルセットと追加でドリンクバーをオーダー
DSC00270.JPG
 ドレッシングの店だけあって6種類もあった。迷う~

DSC00271.JPG
 割と普通なものが多い中、ちょっと珍しいなと鯖のパスタをチョイス
 ペペロンチーノに塩サバほぐして入れたら、こんな感じになるかも?

上映時間までサラダバーとドリンクバーでゆったりランチ。なかなか良かった

肝心の映画の方ですが、
批評サイトでは、活舌が悪いだの面白くないだのと良くない評価が多い「関ケ原」
…確かに聞き取りづらかった。早口すぎて(^-^;
内容の方も、やたらと忍びが出てくるとことか、小早川裏切るんじゃなかったっけ?とか、島津全く動かないんだけどとか、なんだこりゃな感じでした
(歴史好きのかさいさん的には更にたくさんの??があったようですが)

歴史モノはNHK大河あたりで見るのが一番なのかもしれませんね
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rakuten GirlsAward 2..ハンバーグのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。