SSブログ

天ぷらランチ&いちじくのタルト [しょうちゃん]

今日は、家の排水管清掃の割当日のため有休取得
用事は午前中なので、午後はしょうちゃんとお出かけ~
と言っても昼からの外出のため、行先は近場の船橋ですが(^-^;

久しぶりに降り立つ船橋でビックリ出来事。船橋西武が近々閉店だなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
閉店前に行っとく?ということで、西武のレストランフロアでランチに決定

とりあえず一巡して候補のお店を絞り、最終的に決めたのは「銀座天一」
お得そうな天ぷらランチをオーダー
DSC00305.JPG
 天ぷら色々なネタで美味しかった[るんるん]自分じゃこうは揚げられない

次は東武に移動。ブラブラしたあとカフェコムサへ
季節的なのか、いちじくのタルトが3種類。お店の押しということならと二人共オーダー

私オーダー。いちじくのチーズムース
DSC00307.JPG
 ハロウィン仕様デコレーション可愛い[黒ハート]

しょうちゃんオーダー。3種類のいちじくケーキ
DSC00309.JPG
 こちらもハロウィン仕様デコレーション[黒ハート]

私のにない種類のいちじくを少し貰って食べ比べ。全然違うもんなんだー
過去に数回食べたことあるイメージに近いのは私のにも入ってるやつかな

DSC00306.JPG
 平日14時以降はプラス500円で好きなドリンクをつけられるそうで
 できるだけ高いのがいいなと桃のジュースをチョイス。200円引き[手(チョキ)]

ランチの店でもこちらでも、かなり長居しておしゃべり
しょうちゃんの職場のお弁当事情が面白すぎ。詳しくは書けませんが
新しいネタ入手したら、また是非教えてね~

仕事がタイトなスケジュールで月末までピリピリムードが続くので、良い気分転換になりました。ありがと[かわいい]
今日は食欲の秋やったんで、次はスポーツの秋。スポーツクラブ連れてってね
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。