SSブログ

菜の花と明太子の混ぜご飯&牛すじと大根の煮込みのお弁当 [お弁当]

月曜も火曜も残業
準備はしてたつもりだけど、今回からやり方変わった部分で想定外発生
花粉症の症状も酷くて頭の回転悪いので、原因究明に時間がかかる(>_<)

頭のあまりの鈍さに、昨日はこれ以上無理と断念して帰宅
たいしてスッキリした訳でもない頭で、このあと残課題と格闘します

それでは、今日のお弁当~

DSC01624.jpg

■菜の花と明太子の混ぜご飯
■牛すじと大根の煮込み
■かぼちゃの煮物
■きんぴらレンコン
■リンゴ
■マテ茶

菜の花活用レシピ、第三弾
煮込みは週末に仕込んでおいたもの
前日の残業で挫折しかけましたが、なんとかかんとか作りました(^_^;)

今日も残業だと、明日の挫折度80%以上かも

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

yumibaba

昨日、菜の花買ったけど、何しよっかな~?
牛すじの煮込み、時間かかるのにね。
お疲れ様! 頑張って仕事してね!
by yumibaba (2018-03-14 11:02) 

まる

全然お返事できなくてスミマセン
今日も残業、帰りの電車待ちしてます

菜の花購入されたんですね。どう調理されたのかな?
おすすめレシピがあったら是非教えてください!
by まる (2018-03-14 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

これらのメニュー、ぜんぶあっしの大好物でやす。
美味しそうでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。