SSブログ

鹹豆漿の朝ごはん [ウチごはん]

テニス仲間の女性にベトナム土産でサテトム(食べるラー油みたいなもの)をお渡しした際、教えてもらったオススメのレシピ
材料でググってみたら、どうやら台湾の鹹豆漿という食べ物らしい

鹹豆漿、朝ごはんに作ってみました~
DSC02954.jpg

DSC02955.jpg

器にお酢と醤油と刻んだザーサイを入れておき、沸騰直前まで温めた豆乳を投入(笑)
少しかき混ぜるとおぼろ豆腐のようにフワフワに固まるので、お好みのトッピングでいただきます

中華のラー油ではなくサテトムを使うことでよりアジアンな感じ[るんるん]
砕いたピーナッツで結構お腹いっぱいになります。ダイエットに良さそう

良いレシピを教えてもらいました(≧▽≦)b
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。