SSブログ

ビューティフォーはなかったけど大満足の二日目③ ~チマチョゴリでお散歩 昌徳宮&北村八景~ [旅行]

徳寿宮近くの駅から安国駅へ移動。LINEで予約したビョルグント韓服レンタル店へ
この旅最大の目的、チマチョゴリでお散歩しちゃいます[るんるん]

お店の人から説明を受け、まずはチマ(スカート)選び
インスタとかでイメトレしてたけど、色とりどりのチマを前に迷う迷う(^_^;)
ドレス風にアレンジしたチマも可愛いけど、伝統的な感じにまとめることで意見が一致
ゆうちゃんが青系のチマを気に入ったみたいなので私は赤いチマに、チョゴリ(上着)はお店の人が選んでくれた中から、並んだ時に相性が良さそうなのをチョイス
予約特典で髪の毛のセットと髪飾り、バックをお借りしてお散歩にLet's Go[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日夜行った景福宮は火曜休業のはずなので、今日は世界遺産の昌徳宮へ
(お店は2か所の真ん中あたり)

門の前で最初の撮影[カメラ]
19-05-04-14-43-44-102_deco.jpg
 なんかアオザイの色合いと同じ感じになっちゃったな(^_^;)

チマチョゴリを着てると入場料無料、ホントだった[手(チョキ)]
お互いに撮りあったりセルフィ―したりしつつ奥へ進んでいると、JAPANの文字が入った紺色のジャージの人たちとすれ違う…何だろあの人達?

仁政殿(正殿)の前まで来ると、JAPANジャージの集団が記念撮影しているところに遭遇
カメラマン側で立っている人と目が合ったので、何の集団なのか聞いてみた
韓国とのスポーツ交流のイベントで来てた社会人バスケットボールのチームなんだそう
選手の方達から一緒に撮ろうとお誘い受けたので、図々しくお邪魔しちゃいました[るんるん]

岐阜県のバスケチームの皆さんと
20190430_131446_HDR.jpg
 写真をSNSに載せていいかと聞かれOKしたので、どこかにアップされてるかも?
 私達もどこかは知らないので、見つけたら教えてくれると嬉しいです

全体写真の後も数名の方と記念撮影して、皆さんとはお別れ
思い切って声かけてみて良かった。楽しいひとときをありがとうございました

その後も昌徳宮で撮影しまくり
19-05-04-14-42-08-029_deco.jpg

19-05-04-14-40-43-043_deco.jpg

同じような風景に飽きてきたので、昔の韓国の街並みが残るという北村へ移動して[カメラ]
19-05-04-14-39-16-305_deco.jpg

壁にくっついて撮るのが流行ってるみたいなので真似してみたり
19-05-04-14-40-02-741_deco.jpg

ずっと水分とらずに移動してたので喉がカラカラ。イケメン店員のいるオシャレカフェでランチ
19-05-04-14-37-34-596_deco.jpg

20190429-501改元またぎソウル女子旅_190503_0100.jpg

ちょっとトラブルもありましたが、外国人観光客の方から頼まれて記念撮影も何回かしたり、楽しいお散歩でした[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。