SSブログ

乗馬レッスン 11鞍12蔵 [乗馬]

世間はお盆休みですが、私にとってはフツ―の3連休
テニスコートをお借りしてるクラブがお盆休みということで、代わりに乗馬のレッスンに行ってきました

11鞍目
前回の予告通り、一つ上のクラスに上がるための見極めしますとのこと
見極めするのは私ともう一人…無事合格できるかドキドキ

見極めレッスンの相棒の子
DSC_0071-480x640.JPG

指導員の方からの情報は「おとなしい子」。え、そんだけ[たらーっ(汗)]
姿勢を気にする感じではない模様。とりあえず知ってる扶助(合図)を総動員
徐々に速歩も出るようになって、軽速歩(立ったり座ったり)をひたすら頑張ります
その途中、遠巻きにこっちを見ながらメモ取ってる指導員が視界に[8]
…見極めって、レッスン担当してる指導員だけじゃないの?

馬を走らせることに必死であっという間にレッスン終了
私も、もう一人も、無事卒業となりました[手(チョキ)]

12鞍目
無事卒業となりましたが、事前に予約しちゃってたので同じレベルのレッスンをもう一つ
マンツーとかでお世話になった指導員の方にも成長っぷりを見てもらおうと取っていたのに、お盆で参加者が多く3分割、習ったことない指導員のとこへ。ガッカリ
この人、11鞍目の時に遠巻きにこっち見ながらメモ取ってた人だよ。ドキドキ

今回の相棒はこの子
DSC_0072-480x640.JPG

暑さに弱いという以外、情報なし。どーするよこれ(^_^;)
とりあえず歩けの合図にそこそこ反応してはくれるものの、速歩がなかなか出ない[たらーっ(汗)]
出そうになったとこでムチをパチンでようやく速歩

しばらくすると馬の様子がなんか変。人間でいうなら肩で息してる感じ?
暑さでバテちゃったかなーと指導員の方に相談してみたけど、大丈夫とのこと
この子、途中の休憩の時とかに首をにょーんと曲げてきて振り向くの。可愛いすぎ[黒ハート]
「暑いよーお家に帰りたいよー」って言ってる気がしたので、「よしよし。もう少し頑張ろうねー」って首をポンポン
…あくまで私の解釈で、ホントのところは「お前の扶助全然わかんねー。いい加減にしろ」とかだったりするかもなんだけど

歩かせるためにかかとキックとムチをパチンを多用してたんですが、指導員の方から「ムチ入れるならもっと強くハッキリと」とのアドバイス
地味にネチネチ長く叱られるのは嫌でしょって。確かにそれは嫌だね(^_^;)

そんなこんなで、無事一つ上のクラスに進級です[るんるん]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。