SSブログ

乗馬レッスン 13鞍14鞍 [乗馬]

今日は有休取得して乗馬クラブへ

チラシで見て気になった馬のお世話体験というのをやってみることに
教えてくれるのは前回のレッスンでお世話になった指導員の方。なんか結構すごい人らしい?
爪の裏に詰まったおがくずを掻き出してあげたりブラッシングした後、お湯で洗ってあげました[るんるん]
たくさん馬に触れられて満足してたら実はその後があり、インストラクター養成講座に参加してみませんかのお誘い。1年間のカリキュラム総額150万[あせあせ(飛び散る汗)]
時間的に既に無理な状況なので、申し訳ないですがお断りさせていただきました
今の会社を辞める事になったら、インストラクターへの転職…考えるかも?

13鞍目 ベーシックA
上のクラスに上がっての初回
最初なので今まで通りに待ち合わせていくというので待ってたら、一向に呼ばれる気配なし。忘れられてたみたいです
上のクラスになると馬装も徐々に自分でやるそうで、時間になったら各自馬の待機場所へ行くのだそう。今日はスタッフにおまかせですが。
写真撮り忘れちゃったけど、今回の相棒もお初の子

馬場が広くなるとか見たような気もしたんだけど今までと同じサイズ、やってることもこれまでとそう変わらないような。軽速歩を続けなきゃいけない時間は長くなったかな
そこそこ動いてくれる子だったので止まって周りに迷惑かけることはなかったですが、虫嫌いな子で首ブンブン振り回すのがちょっと大変[たらーっ(汗)]
上のクラスっぽい事はあまり感じることなく初回は終了

14鞍目 ベーシック馬場
お世話体験もあったんで1つで帰ろうと思ってたんですが、指導員の方から「もう一つやってけば」のお誘いがあったので、並行して参加してよいという別レッスンへ
相棒はまたまたお初の子
DSC_0103-480x640.JPG
 カメラ目線可愛い~

スタッフの方から「この子いいですよー」って聞いたから期待してたんですが、この子も首ブンブン[たらーっ(汗)]
虫も嫌そうだけど、そうでない理由で首振ってるような気が。私なめられてる?
首ブンブン2連チャンで、手綱を引っ張られるときに緩ませるテクがついてきた。いいのか悪いのか微妙ですけど

このレッスンも基本的には軽速歩を続けるレッスンでしたが、最後にちょっと進む方向を変える誘導の仕方を教えていただき、左折できるようになりました[手(チョキ)]
馬を自分で操ってる感が少し出てきて楽しい~


レッスン後に指導員とミーティングしてた時、次のレッスンに向かう人の中に先月ご一緒した方発見[ぴかぴか(新しい)]
彼女のレッスン終わりに声をかけ、連絡先交換に成功[手(チョキ)]
初めての乗馬友達、仲良くなれるといいな
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。