SSブログ

乗馬レッスン 23鞍24鞍 [乗馬]

前日夜から降り始めた雨でキャンセルするか悩みましたが、天気予報通りにお昼前に上がったので、2週間ぶりに乗馬のレッスンに行ってきました♪

23鞍目&24鞍目(45分×2の連続レッスン) ベーシック馬場
3頭ローテーションのどの子が来るかと構えていたら、お初の子が選定されてました
DSC_0145-480x640.JPG

担当インストラクターが休暇のため代行のインストラクター。馬に続いて先生もお初
洗い場に準備されてた馬にちょっかい出してたら、その方から声かけられる。若い女性で感じ良さそう
「今日やりたいこととかないですか?」と聞かれたので答えたけど、グループレッスンで個人の要望聞かれるのは珍しい…と思ったら、このレッスン私一人と判明[あせあせ(飛び散る汗)]
午前中の雨で、予約してた方たちキャンセルしちゃったんだそう。ラッキー

装備点検すませて歩かせ始めてたら、おじさんが馬連れて近づいてきた。前半だけ参加しますとのこと
お初の子で慣れるまで少し時間がかかったので、おじさんが先頭にいてくれて楽できました
(前の馬の動きに合わせて、後ろの馬は勝手についていく)
45分すぎからはマンツーマン。歩き方にも慣れてきたので、軽速歩と正反動いっぱい練習
首ブンブンされることの対処方法とか、グループレッスンの中では恥ずかしくて聞けないちっちゃな悩みへの答えも貰えて、すごくタメになった一日でした

後で分かったのですが、この女性インストラクターはつい先日試験をパスして、このレッスンが指導員として初レッスンだったとのこと
記念すべき初レッスンに立ち会えて光栄でした[黒ハート]

レッスン後も持参したニンジン配りに馬房(馬たちのお部屋)めぐりなんかをして、いい加減そろそろ帰らねばと思ってたら、フロント担当の方に呼び止められる。
用件は会員区分を変更しませんかとのお誘いでした。

今は月会費安い・レッスン料高い区分なんですが、これから上のクラスに上がると回数乗りたくなると思うので月会費高い・レッスン料安い区分に変えませんかと

変えるとなると月5鞍が元を取る最低ラインなんですが、一晩悩んで変更することにしました[手(チョキ)]
来月は年2回取れる連続休暇のうち短い方を取るので平日レッスンいっぱい行こうと思ってるし

***余談***
この日調子に乗っていっぱい正反動したら、翌日から腰やら股関節やらおしりやら痛いところいっぱい[たらーっ(汗)]
これまでレッスンしても太もも筋肉痛位でしたが、おしりの皮が擦れて剥けるなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
乗り方が下手だから?上手くならないと毎回この状態?
腰と股関節は翌々日には復活したけど、擦れた傷は簡単に治るものではなく(T_T)
次のレッスン入れてる再来週までになんとか治ってくれますよーに
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。