SSブログ

ふるさと祭り東京 2020 [東京さんぽ]

13日に行った「ふるさと祭り東京」ですが、職場から招待チケットを大量に貰えたのもあって2度目チャレンジしてみました[るんるん]
後輩のサポートで定時ソッコー退社はできませんでしたが、なんとか18時半前に東京ドーム到着

DSC_0370-640x480.JPG

会場に入ると、ちょうどステージでねぶたをやってるとこでした
DSC_0342-640x480.JPG
今夜来た目的の一つめ。ホンモノ見たいけど、なかなか実現が難しいんですよね
ラッセラーの掛け声と回転するねぶた、大迫力でした(≧▽≦)b

ねぶたのステージが終わると、夜ごはん獲得にレッツゴー
DSC_0353-640x480.JPG
今夜来た目的の二つめ。13日に一緒に行った人が食べて大絶賛してた角煮丼
角煮が美味しいのはもちろん、ふわふわの出汁巻き卵と味玉も絶品でした

ステージでは秋田の竿燈まつり中
DSC_0356-640x480.JPG
こんな大きな竿燈を掌だけで支えることができるんですね~凄い
終わった後に記念写真が撮れるというのでステージ上へ。めっちゃ惹かれる竿燈発見して[カメラ]

20-01-18-23-28-02-577_deco-480x640.jpg
 提灯に”馬”の文字。これは一緒に撮らなくちゃです[ぴかぴか(新しい)]
 なぜ馬の文字なのかを聞いてみたところ、そちらの町名の頭の文字とのこと

ステージはねぶたと竿燈で満足したので、夜ごはんの続き
DSC_0361-640x480.JPG
 旭川のバターコーンラーメン

DSC_0366-640x480.JPG
 金沢のピスタチオジェラート

試食も色々させていただき、お腹いっぱい。到着から2時間ほどでしたが、十分楽しめました
休日より人は少ないことを期待しましたが、平日もそう変わらない混雑ぶり。大人気のイベントなんですね

帰りに東京ドームを[カメラ]
DSC_0371-640x480.JPG

水道橋駅までの道のりでコートのポケットに手を入れたら、お土産入ってた
DSC_0375-640x480.JPG
 最後にブラブラしてる最中に受け取った飴ちゃん

来年も会社でチケット入手できるなら、絶対また貰おっと
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。