しょうちゃん ブログトップ
前の10件 | -

カレー食堂 心 ヨドバシAkiba店でもち豚とほうれん草のスープカレー [しょうちゃん]

帰国後翌日、3日間の歩き疲れで食事もせずに1日中グダグダ(^_^;)
いつも心配させてるので夜にしょうちゃんにLINEで帰国の報告したら、3日の食事のお誘い
体力に不安があったけど翌朝大分復活してたので、行くことにしました[手(チョキ)]

やってきたのは秋葉原。カレー食堂 心 ヨドバシAkiba店
過去の記録によると2015/1以来ぶりのスープカレー

前回がチキンだったので今回はもち豚とほうれん草のスープカレー、前回は10辛でしたがしょうちゃんと同じ15辛でオーダー

15辛でも結構大丈夫。もうちょっといけるかも?

近辺をウロウロしたあと、お茶するためカラオケパセラのハニトーカフェへ
 存在は知ってたけどなかなか食べる機会がなかったハニートースト
 二人で一つでも十分なボリュームでした[あせあせ(飛び散る汗)]

嫌いではないけど、なかなか自分ではいくことはないスープカレー。久しぶりで美味しかった[黒ハート]
ハニトーカフェの代金、後で払うねって言ってすっかり忘れて帰ってきちゃってごめん
最近、物忘れが多いんだよね。歳だからかなぁ[たらーっ(汗)]

また美味しいもの食べに行こうねー
共通テーマ:グルメ・料理

疲れたけど充実してた1日 ~私、テレビに映ったかな?~ [しょうちゃん]

19時すぎに家に到着。朝早くからの行動で疲れたけど、楽しい1日でした
早速録画しといた往路で今日1日を振り返り。大東文化大の転倒ってあんなすぐだったのかとビックリ

昨年の観戦はちょうどCM入っちゃって全くテレビに映らずでしたが、今年はどうだったかというと…

東海大の選手の横にチラリと後頭部が

法政大が明治大を抜きかけてるところにチラリと顔が

2回テレビに映ることができました[手(チョキ)]
選手が通り過ぎた後も目線追うことが大事(笑)

しょうちゃん、今日は朝早くからお疲れさまでした
とっても充実した楽しい一日を過ごせたよ。ありがと

鈴廣のかまぼこ作り体験、私でよかったら付き合うよ
ついでに箱根駅伝ミュージアムに行くっていうプランはどう?考えてみてね
共通テーマ:グルメ・料理

疲れたけど充実してた1日 ~念願の宮ノ下スタイル観戦~ [しょうちゃん]

シチューパンもらう行列に並んでて、中継所付近は人混みでいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので、空いている場所を探すため上へ上へ
宮ノ下での応援アイテムのメガホンも無事GETし、観戦場所を決めました
 メガホンの色は前年度優勝校のチームカラーなんだとか

しばらく待っていると、手前の方から花火が上がるような音。選手が来た合図らしい
山の中でワンセグもフルセグも入らず順位の確認できず。1位はどこかとドキドキ
 1位はしょうちゃんが応援してる東洋大でした

3区1位だったはずなのに全然青学が来ない…どーしたと心配になっていたところ
 よーやく登場。宮ノ下スタイルで「竹石頑張れ~」

最後の選手が通り過ぎるまで一人一人を応援。道幅狭いから選手がめっちゃ近い(≧▽≦)
一人一人の顔見ての応援、とーっても楽しかったです[るんるん]

その後は宮ノ下駅前まで戻り、駅近くのお店に設置されてるテレビでゴールを観戦
青学がトップに5分以上離されるなんて予想外でした。4区5区で一体何があったんだ?
ちょっと心配な往路の結果となってしまいましたが、きっと6区7区が何とかしてくれるはず!

その後は箱根湯本でお土産買ったりして、16時位の電車で東京へ
(帰りは普通電車ですよ。もちろん)
共通テーマ:グルメ・料理

疲れたけど充実してた1日 ~贅沢な移動手段で箱根入り~ [しょうちゃん]

東京駅8:26発名古屋行きの新幹線こだまで小田原へ
(なんて贅沢な移動手段…自由席だけど)
今年は念願だった「大手町で1区選手の応援&箱根で5区選手の応援」にチャレンジ[るんるん]

30分ちょいの乗車で小田原に到着後、バスで山へ向かいます
…と、このチョイスが失敗[たらーっ(汗)]渋滞にはまりノロノロ運転
これじゃ時間に間に合わないと途中下車。風祭駅で箱根登山鉄道に乗り換え
ちょっと損しちゃったけど、テレビでよく見る小田原中継所を見れて良かった~

到着したのは宮ノ下。こちらで5区選手の応援です

駅前に地元の方の手作りののぼりが飾られていて、テンション上がる上がる

新幹線使って急いできた理由、それがこれ
 個数限定で地元名物の温泉シチューパン無料配布

無事に温泉シチューパンをいただき大満足[黒ハート]
 写真には写ってませんが、甘酒もいただきました。どっちも美味しかった[黒ハート]

お腹も満たされ、観戦場所探しにGO[ダッシュ(走り出すさま)]
共通テーマ:グルメ・料理

疲れたけど充実してた1日 ~2019年も来ちゃいました~ [しょうちゃん]

2019年は家でテレビ三昧の正月になりそうだなーと思いつつ、家事こなしてた先月30日。しょうちゃんから「お正月ひまだったら会おう」とのLINE
ダメもとで行きたかったプランに誘ってみたところOKの返事が貰えたので、今年も箱根駅伝観戦することにしちゃいました(≧▽≦)b

6時39分発の電車で東京駅に7時半に到着
観戦場所を探してウロウロしてると、青学応援団発見!
 スタート地点は賑やかで楽しい~

応援アイテムの旗をもらい、観戦ポイントを日比谷通りと行幸通りが交差するあたりに決定

昨年同様、あっという間に選手たち通り過ぎる(^_^;)
 昨年失敗したので今回は動画で撮影して、一コマを切り出し[手(チョキ)]

昨年はこの後一般参賀に行きましたが、今年は選手たち追っかけちゃいます
急いで東京駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
共通テーマ:グルメ・料理

コキアカーニバル [しょうちゃん]

決算作業月でめっちゃ忙しい最中ですが、有休取得してしょうちゃんとちょっと遠出してきました[るんるん]

JR西船橋駅で待ち合わせ、柏駅まで移動してこちらに乗車

行先が勝田…ということで、目的地は"ひたち海浜公園"
かさいさんと行ったネモフィラが綺麗だったので、今回は紅葉のコキアにチャレンジ

遅れてた見頃の知らせが公表されたせいか、平日のど真ん中の割になかなかの人出
曇りの予報で心配した天気も、移動してるうちにだんだん回復で期待が高まります

おー、なかなかの紅葉具合(≧▽≦)b

部分的に紅葉してないとこなんかもあったけど、角度とか工夫して撮りまくり[手(チョキ)]
意外だったのはコキアの大きさ。人が隠れる位おっきいのを想像してたんですが、

実はこんな感じでした(^_^;)

わんこ連れで来ているお客さんが結構多く、わんこ撮影会が行われていたので便乗して[カメラ]

ひと通りコキアの写真を撮った後は、さらっと園内を見て次の目的地へ移動
歩けそうと予想したひたちなか海浜鉄道の阿字ヶ浦駅が意外と遠くて、乗ろうと思ってた電車に乗り遅れるハプニングもありましたが、無事に那珂湊おさかな市場に到着

予想外にどの店も混んでてビックリ。お土産探ししながら時間をつぶして、市場寿司さんでランチ

どのネタも大きくて、うっかり一口で食べるとしばらく喋れなくなります(笑)

お腹いっぱい食べて1600円位だったかな?大満足のランチでした[るんるん]

仕事でイライラ続きだったけど、後半戦に向けての元気が少しでたよ
つきあってくれてありがとー。しょうちゃん[黒ハート]
共通テーマ:グルメ・料理

HAPUNAで蟹づくしランチ [しょうちゃん]

今日は有休取得して、しょうちゃんと待ち合わせ
品川プリンスのHAPUNAのビュッフェに行ってきました[るんるん]
テレビでよく取り上げられるこの店。一度行ってみたかったんだよね

予約の11時にお店前で待ち合わせ。案内された席はこちらのウリである茹で蟹コーナーの近く。早速料理を取りにレッツゴー[手(グー)]

1皿目はこの店の代表料理から
 茹で蟹、ローストビーフ、カニ汁

気分を変えて2皿目
 洋食系のお惣菜色々、コーンスープ

元を取らねばの3皿目
 茹で蟹

蟹に飽きたの4皿目
 プチケーキ色々、カフェラテ

想像してたより料理の品数が少ないこともあって、蟹に集中したため絵面が地味(^_^;)
けど、当初の目的は達成したなーって位に蟹食べました[手(チョキ)]

冬に行ったお互いの海外旅行の話やお土産交換もできて楽しかった。ありがとー
またご飯しよーね。今度はもっとゆっくりで
共通テーマ:グルメ・料理

幸せのパンケーキ船橋店で幸せのパンケーキ [しょうちゃん]

今日は有休取得して、しょうちゃんと待ち合わせ

以前表参道で見た「幸せのパンケーキ」が船橋にも出来たのでチャレンジ
地図を見ながらお店に向かうと、行列がひどくて最近ご無沙汰になってる上海麻辣湯の奥のビル[あせあせ(飛び散る汗)]
10時半過ぎに到着し整理券だけ取って、来月で閉店する西武百貨店をブラブラ
80分待ちということでしたが、割と早めに順番が来てたようで慌ててお店へ
(整理券に印刷されてるQRコードで状況確認が可能)

悩みに悩んで、最初はシンプルなのから行こうということで店名でもある「幸せのパンケーキ」を生クリーム追加トッピングでオーダー
 表参道で見たやつだー

しょうちゃんは季節限定の「薔薇と国産いちごのパンケーキ」をオーダー
 イチゴたっぷりでキレイ

分厚いうえに3枚もなんだけど、ふわっふわで空気食べてるみたい
アロハキッチンのとはまた違うフワフワなパンケーキ。これも美味し[黒ハート]

船橋に立ち寄る理由が増えました[手(チョキ)]
(春雨食べた後にパンケーキのハシゴもありえるな…)
共通テーマ:グルメ・料理

天ぷらランチ&いちじくのタルト [しょうちゃん]

今日は、家の排水管清掃の割当日のため有休取得
用事は午前中なので、午後はしょうちゃんとお出かけ~
と言っても昼からの外出のため、行先は近場の船橋ですが(^-^;

久しぶりに降り立つ船橋でビックリ出来事。船橋西武が近々閉店だなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
閉店前に行っとく?ということで、西武のレストランフロアでランチに決定

とりあえず一巡して候補のお店を絞り、最終的に決めたのは「銀座天一」
お得そうな天ぷらランチをオーダー
 天ぷら色々なネタで美味しかった[るんるん]自分じゃこうは揚げられない

次は東武に移動。ブラブラしたあとカフェコムサへ
季節的なのか、いちじくのタルトが3種類。お店の押しということならと二人共オーダー

私オーダー。いちじくのチーズムース
 ハロウィン仕様デコレーション可愛い[黒ハート]

しょうちゃんオーダー。3種類のいちじくケーキ
 こちらもハロウィン仕様デコレーション[黒ハート]

私のにない種類のいちじくを少し貰って食べ比べ。全然違うもんなんだー
過去に数回食べたことあるイメージに近いのは私のにも入ってるやつかな

平日14時以降はプラス500円で好きなドリンクをつけられるそうで
 できるだけ高いのがいいなと桃のジュースをチョイス。200円引き[手(チョキ)]

ランチの店でもこちらでも、かなり長居しておしゃべり
しょうちゃんの職場のお弁当事情が面白すぎ。詳しくは書けませんが
新しいネタ入手したら、また是非教えてね~

仕事がタイトなスケジュールで月末までピリピリムードが続くので、良い気分転換になりました。ありがと[かわいい]
今日は食欲の秋やったんで、次はスポーツの秋。スポーツクラブ連れてってね
共通テーマ:グルメ・料理

zozoマリンスタジアムで高校野球 千葉大会観戦 [しょうちゃん]

「席取っておくから、気が向いたら来てね」のお言葉に甘えて、高校野球
千葉大会を観戦しにマリンスタジアムに行ってきました( ̄▽ ̄)b

名前変わってから来るの初めて。zozoマリンスタジアムだ

観戦したのはこちらの試合
 しょうちゃんの関係で専修大松戸の応援!

さすがの準々決勝、緊迫した試合で見ごたえありました
で、試合終了

結果は…
9回で追い付かれ、延長10回で逆転(>_<)

三時間をこえる熱戦、良い試合でした
各校の応援もそれぞれに面白くて、楽しめました

しょうちゃん、朝早くから席取りどうもありがとう[黒ハート]