SSブログ

トマトとフレッシュバジルの冷製スパゲティ ランチ [ウチごはん]

職場で月1有休を取得しましょうキャンペーンみたいなのが始まった
もちろん正社員に対してだけど、おまけで私にも「取っていいからね」と話が
振られるようになった

付与される11日のうち、会社の規則で5日分は必ず連続で取らなきゃいけない
状況で、月1なんて取れる訳ないだろうが[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

元々付与される日数が正社員の半分なのに、連続5日取得の縛りが私たちに
あること自体おかしくないですかね。。。

それでは、今日の休日ランチ~

IMG_2535.jpg

■トマトとフレッシュバジルの冷製スパゲティ
■カボチャとサツマイモのサラダ&パプリカ&レタス
■マテ茶

冷製パスタと言えばカッペリーニのイメージだけれど、個人的にカッペリーニは
細すぎて好みじゃありませんでした
去年までは1.4mmを購入してたのですが、買い物に行ったところ1.3mmを発見[exclamation]
早速作ってみたところ、めっちゃ好みの食感[るんるん]
これからは、冷製作る時は1.3mmにしようっと(*^^*)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。