SSブログ

乗馬レッスン 192,193鞍 [乗馬]

昨日は予定から30分遅れで業務終了。予約していた美容室でヘアカラー
カラーだけお願いしている美容室の方は特に指名してないので毎回担当まちまち
 (カットをお願いしてる方の美容室は、ソロキャンプが趣味の店長さん)
それでも割合多めに担当になるのが、美容学校に通いながら働いているアシスタントの子たち
よく担当してくれてたイケメンアシスタント君が最近あたらないなーと思っていたら、カットも任されるようになっていて、良かったねーと思う気持ち半分、お話しできなくなって残念と思う気持ち半分

今日も違うんだろうと思ってたら、久しぶりに担当になっててラッキー[るんるん]
坂口健太郎さんっぽい雰囲気のイケメン君と癒しの時間。女性はもちろん男性にも人気が出そうだな

でもって、ようやく雨が上がった今日は乗馬クラブへ
…深夜に雨上がる予報だったのに、早朝まで降ってるじゃん。馬場ぐちゃぐちゃ確定じゃん[たらーっ(汗)]

192鞍 初級馬場
IMG_20210522_112326227~2_copy_480x640.jpg

193鞍 常歩カドリール
IMG_20210522_144059879~2_copy_480x640.jpg

先週周りの状況悪いなりに自分で目標決めて頑張れたので、今週もそれで行きたいなーと思っていたのだけど、ソコソコ人数いるうちの3番目で、前の馬が全然先頭についていけていない状況[たらーっ(汗)]
たぶん先週も私の前にいた人なんだけど、離されても全然追いつく気がないみたいでマイペースで軽速歩と正反動。今日も先頭に追いつく気はないみたい
後にもたくさんいるので先週の距離とってからの歩度伸ばし練習は迷惑かかるし、そのままにしてるとこっちの馬全然速歩出せない(私が下手なのもあるけど)で…初めて順番変えてくださいとお願いしました
2番めに移動してからはペースの問題は解消して軽速歩のまま角を曲がる練習を少し。流れに乗れない馬が最低でも2頭いたらしく全体が3分割になってたそうで、手前変換は常歩だけでレッスン終了
金曜昼の初級馬場位に色々誘導の練習できるとこ、休日にも作ってほしいー
ネガティブ発言控えようと思ってたけど、レッスン終わりに他の会員さんに愚痴ってしまった[バッド(下向き矢印)]

常歩~の方はいつもの会員さんと二人で。今日選定された子はこれまでの3頭とは違って難しかった[あせあせ(飛び散る汗)]
レッスン前に「初級馬場で輪乗りしたこと4カ月で一度もない」って愚痴ったら常歩でさせてもらえました。先生ありがとー
でも、速歩で輪乗りできなきゃ初級駈歩には上がらせてもらえないよね。はぁ。

仕事も雲行き怪しくなってきたけど、乗馬も頑張る方向見えず再びテンション[バッド(下向き矢印)]気味。。。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。