SSブログ

健康豆漿 丸の内店で鹹豆漿ランチ [東京ランチ]

週末で行われたシステムリリースの確認作業があるため、今日はオフィス出勤
(確認作業は在宅でできるけど、トラブル発生時の対処は出勤してた方が都合がよいので)
定例業務をこなしながらシステム改修があった箇所の稼働確認。画面コピー取ったり、ダウンロードしたデータの確認したり。あーめんどくさい(>_<)
リリース自体には問題なかったものの、別件で入ってきた新規取引データでエラーが発生[あせあせ(飛び散る汗)]
過去にも出たことがあるエラーなのでちゃちゃっと方針決めたものの、1時間遅れの12時半に作業完了
最悪のケースも想定してたので、この程度ですんで良かったとしておきましょ

ひと仕事終えて自分にご褒美でも…と、職場から丸ビルにお散歩に行く途中に気になってた健康豆漿 丸の内店でランチ
テニス仲間から以前レシピを教えてもらい作ってみたシェントウジャンが食べられるとのことで、自分で作ってたのとどう違うか興味津々
DSC_0897_copy_640x480.jpg
 シェントウジャンとハムたまごのおにぎりとジャスミン茶で900円弱くらい。ちょいお高め

DSC_0900_copy_640x480.jpg

自分でつくったのはザーサイやピーナッツや桜海老で具沢山にした柔らかいお豆腐という感じだったのだけど、こちらのは豆腐というよりは具がちょびっとの豆乳スープって感じ
本場の台湾レシピはこれなのかな?正直自分で作ったものの方が美味しかった…かも
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。