SSブログ

サンドイッチのお弁当 [お弁当]

昨日のお花見ランチ、気持ちよかった[るんるん]

今の職場では同じチームの人とランチする暗黙のルールがあるようで、チーム内は男性女性で分かれるトコ、男女まぜこぜで行くトコなどそれぞれ
大して仲が良くないのに無理して一緒にいくため、ほとんど誰も会話もしないでランチが進行するというグループもあるらしい[たらーっ(汗)]
メンバーの組み合わせによっては、私のトコも若干その傾向が

 女性社員A:話題が豊富で常に会話の中心的存在
 女性社員B:Aと仲が良い。A不在な時は話題を振ろうと頑張ってくれる
 女性社員C:少人数の時は振り役になることもあるが、基本的に相槌のみ
 女性社員D:基本的に相槌のみ
 女性社員E:基本的に相槌のみ。パートおばちゃんのお守役
 パートおばちゃん:基本的に相槌のみ。Eさんにべったり

Bさんも頑張ってはくれるけど、Aさん不在の時はかなりの確率で会話とぎれがち
私は割と積極的に会話に入っていく方で無言になりそうな時には話題振るようにも頑張っていたのだけれど、最近それも疲れてきて、Aさんいない時は基本的に別行動

まぁ、パートおばちゃんみたいにそーでもしないと一緒に行ってくれる人が見つからず、1人で行動することもできない人のための暗黙ルールなんだろうけど、会話も進まないようなメンバーで無理して一緒に行く必要ないのになーと思う、今日この頃

それでは、今日のお弁当~

IMG_5843.jpg

■サンドイッチ(ツナサラダ、卵焼き)
■野菜スープ
■イチゴ

では行ってきます[exclamation×2][たらーっ(汗)]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。