SSブログ

焼き鮭&豚汁のお弁当 [お弁当]

昨夜のしゃべくり007で菜々緒がアボカド栽培を地味だと笑われてた
私も育ててますよー地味で悪かったな(-_-#)

にょきにょき伸びて現在50cmはあるかな?
下の方の葉はどんどん枯れていくので、鉛筆より細い茎の先端に5枚前後の葉がある状態
摘心が必要らしいんけど、切ったら茎だけになりそうで決心つかず
このまま上へ上へ伸びていかれても困るし、どこかで決めないとな

それでは、今日のお弁当~

IMG_0711.jpg

IMG_0710.jpg

■ゆかりごはん
■豚汁
■焼き鮭
■ゴボウとニンジンのピリ辛きんぴら
■カボチャの煮物
■小松菜のニンニク炒め
■ミニトマト
■リンゴ

豚汁は日南市からいただいた豚小間入り(^ー^)
そーいえば残り二カ所はどうしたんだろ?
佐賀県上峰町と高知県奈半利町の皆さま楽しみに待ってます[黒ハート]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。