SSブログ

ティーハウスマユールで紅茶のかき氷 [かさいさん]

今日は有休を取得して、かさいさんと毎年恒例になりつつある「かき氷」を食べに行ってきました[るんるん]
お店は神奈川県川崎市、田園都市線宮崎台駅北口から徒歩2分のところにあるティーハウスマユールさん

11時OPENということで10時半すぎにお店に到着すると既にお客さんが1組
とりあえず並んでいると、後から続々とお客さんが。早めに到着しといて良かった[たらーっ(汗)]
定刻にOPENし案内されて店内へ

こちらは紅茶専門店ということで紅茶のシロップのかき氷があり、去年マツコの知らない世界でマツコが絶賛していたのがとても気になってたんです
数種類ある紅茶のかき氷の中から、かさいさんは「特選ダージリン」私は「アッサム&ディンブラ(練乳付)」をそれぞれ、そしてメニューの中から気になった酒粕のかき氷を二人でシェアということでオーダー

アッサム&ディンブラ(練乳付)
IMG_1373.JPG
紅茶詳しくないのでどの辺がアッサムでどの辺がディンブラなのかわからず
でも、ダージリンとの味の違いははっきりわかりました。面白い~

酒粕
IMG_1374.JPG
こっちはもっと面白かった。
甘酒っぽいのかと予想したら、結構な酒粕感(笑)
小皿に入ったジンジャーシロップかけたら、少し食べやすくなりました
ぶぶあられのカリカリ食感、ショウガのピリッとした辛み。かき氷深いわー

1.5杯ずつのかき氷を平らげた後は、二子玉川に移動
世田谷のひまわり畑を見てきました[るんるん]
IMG_1377.JPG

ようやくコツをつかんできた自撮り棒が破損するというアクシデントがありましたが、なんとかひまわり畑をバックにツーショット[カメラ]
16-08-04-22-10-29-029_deco.jpg

かさいさん、今回も楽しい一日ありがとうございました[黒ハート]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き鮭のお弁当鶏の唐揚げのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。