SSブログ

ネモフィラハーモニー [かさいさん]

4月中仕事が忙しすぎて全然予定を入れられてなかった今年のGW
せっかくの5連休なので、1日だけちょっと遠出してきました[るんるん]

JR柏駅でこちらに乗車。かさいさんと車内で合流
IMG_2739.JPG

IMG_2740.JPG

4月末に指定席取った際にはまだ空き席あったそうですが、当日にはこの電車&次の電車も満車[あせあせ(飛び散る汗)]
勝田駅でバスに乗り換え、到着したのは”ひたち海浜公園”

なかなかの混雑ですが、園内広いのでそんなに圧迫感なし(≧▽≦)b
案内に従って林の中を歩き、目的のみはらしの丘に到着~
IMG_2753.jpg
 水色一色[ぴかぴか(新しい)]空の青と花の青、これが見たかった[るんるん]

ネモフィラアップ
IMG_2755.jpg
 可愛い[黒ハート]

観光客を極力入れないようにアングルに苦労。だってホントはこんな状況(^_^;)
IMG_2748.jpg
 ネモフィラを見ながらネモフィラソフトが食べたかった…

ちょっと見頃は過ぎてましたが、チューリップも綺麗でした
IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg

圧迫感なくて良いと思ったけど、広すぎて歩き疲れてきた[たらーっ(汗)]
やっと見つけた園内のレストランでランチ。ビーフカレー
IMG_2771.jpg
 真っ青なネモフィラカレーも気になったけど、口の中青くなるのはちょっとねぇ

3時間ちょっとの滞在時間で足が限界(笑)。帰りは水戸駅で途中下車
IMG_2778.JPG
 黄門様御一行。こどもの日ということで鯉のぼりとコラボってた

お天気も良く、念願の景色をめいっぱい堪能できて大満足[黒ハート]
季節ごとに違う花が楽しめそうだねと話してたので、早ければ数か月後のリピートあるかも?

この日のスマホの歩数計16347歩。よく歩きました~
かさいさんお疲れさまでした。重大な忘れ物しちゃったので近々また会いましょう[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。