SSブログ

鶏飯のお弁当 [お弁当]

全仏四回戦。ブレイクどころかキープすらできずの第一セット(>_<)
せっかくテレ東LIVEで放送してくれてるのに、胃が痛すぎて見てられず[たらーっ(汗)]
第三セット以降でよーやく安心して見てられるようになり無事勝利。良かったぁ
次の対戦相手はマレー。またしんどいゲームになりそうだけど頑張れ[手(グー)]

話変わって、週末に植え替えしたパクチーさん。日々新しい葉がでてきてます[るんるん]
バジルより成長早いような気がします。週末に最初の収穫できると嬉しいな

それでは、今日のお弁当~

IMG_2808.jpg

■鶏飯(蒸し鶏、錦糸卵、しめじの甘辛煮、ニンジン、はりはり漬、ネギ)
■出汁スープ
■パイナップル

鹿児島の郷土料理「鶏飯」です。ホンモノ食べたことないけどね(^_^;)
クックパッドで見たレシピを冷蔵庫にあるモノで代用
ひつまぶし方式で最初は混ぜご飯、途中で熱々スープ投入でお茶漬けで食べる予定[手(チョキ)]

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。