SSブログ

うな丼のお弁当 [お弁当]

来年の大河が西郷隆盛という事で、土曜日にテニス仲間宅にて幕末勉強会をしてきました
(詳しい人がそうでない人に教える的な。私はもちろん教えてもらう側)
とは言ってもなんだかんだタダの飲み会になるんでは…と甘く見てたら、ダイニングテーブルに日本と西郷さんの年表プリント!
ごはん前には日本の歴史のおさらい、江戸時代まできたとこで夕食を挟み、夕食後からいよいよ幕末へと、18時半から1時半までの長丁場となりました(^_^;)

人の名前と年号で頭パンパン(笑)
とりあえず人並み位にはなれたのかなー
講師役となっていただいた皆さまありがとうございました

日曜昼はほぼ同じメンバーでテニス
全員寝不足なのに良く頑張ったな

それでは、今日のお弁当~

DSC00406.jpg

■うな丼
■根菜のお味噌汁
■ターサイのお浸し
■かぼちゃソテー
■花形にんじんの出汁煮
■リンゴ

ふるさと納税のお礼品でお弁当
届いた人のコメントではやや硬いという意見もあったけど、酒を振りかけてチンしたらふわっふわ
お昼が楽しみですo(^▽^)o

では行ってきます[exclamation×2]

※※土曜の収穫※※
ベリー来航は1853年(嫌でござる)
鎌倉幕府、昔は1192年(いい国)、今は1185年(いい箱?)
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

yumibaba

く~っ!
豪華なランチじゃ。
今日は友人と美味しい物食べに行くぞ~。
by yumibaba (2017-11-27 08:29) 

まる

国産ウナギ(養殖だけど)美味しかったです(≧▽≦)b
yumibabaさんはお友達と台湾小籠包のお店に行かれたんですね
日帰り温泉でのんびり、羨ましい~

by まる (2017-11-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。