SSブログ

秋刀魚の塩焼きの夜ごはん [ウチごはん]

開店直後のスーパーでGetした目玉商品はこれでした

DSC02082.JPG
 今年初の秋刀魚[るんるん]まぁまぁのサイズ一尾98円

で、少し頑張った今日の夜ごはん。健康診断前のダイエット中なんですけどね(^_^;)
DSC02081.JPG

■ごはん
■豆腐となめこのお味噌汁
■秋刀魚の塩焼き
■肉じゃが
■生野菜サラダ
■缶チューハイ

すだちと大根おろしで初秋刀魚、美味しかった(≧▽≦)b
花火の時に買った3本セットの残りの缶チューハイも飲んじゃいました

多めに買った秋刀魚、明日のお昼も塩焼きの予定[るんるん]
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

yumibaba

昨日の夕食は秋刀魚にしました。
旬の食べ物っていいですね。豊漁らしいから
せっせと秋刀魚を食べますよ~。
by yumibaba (2018-09-02 05:41) 

まる

大きな発泡スチロールの容器に氷と一緒に入った中から、どれが一番太ってるかなーって探すのが大好きです♪
今年の秋刀魚、豊漁なんですね!いっぱい食べよっと
by まる (2018-09-02 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。