SSブログ

はじめてのおつかいテーマソング流れっぱなしの1日目③ ~明洞餃子で夜ごはん~ [旅行]

ここまでの流れならば「ごはんドコで食べよう?」と悩むところですが、今回は強力な助っ人が[ぴかぴか(新しい)]
私達より1日早く、ゆうちゃんの会社の後輩ちゃん達がソウル入りしてLINEで情報を送ってくれてます
昨日テニス後のファミレスディナー中に届いた食事の写真が美味しそうだったので、ソウル最初のごはんは明洞餃子に決定~

明洞聖堂から歩いて割とすぐ到着
ちゃんと注文できるかとドキドキしながら入店しましたが、メニューは4つしかない上に写真入り。指さし注文でOK[手(チョキ)]

見た目がそそられない1品以外の3品をオーダー
20190429-501改元またぎソウル女子旅_190503_0025.jpg
 右上ビビングッス、左上マンドゥ、右下カルグッス

食事風景の自撮りに苦戦してたら、隣のおひとりさまの地元女性が撮ってくれました
19-05-04-01-10-36-574_deco.jpg

料理が写りやすいようにアングル工夫してくれたり、「スマイルスマイル」って声かけてくれたり。とても優しい方でした[黒ハート]
日本で見るニュースではあまり良いイメージがなかった韓国、実際はそうでもないのかな?

ビビングッスとキムチが激辛でビックリ。周りはキムチのおかわりガンガンしてる中、最初に盛られたこれっぽっちの量を食べきるのにも精いっぱい[たらーっ(汗)]
口の中が痛くなったら優しい味の料理で休憩を繰り返しつつ、大満足のソウル初ごはんでした[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。