SSブログ

乗馬レッスン 9鞍10鞍 [乗馬]

7月までは長引く梅雨で小雨パラパラ足元ドロドロな中ではあったけど割と快適なレッスン
梅雨明け後は猛烈な暑さ…テニスで私は慣れてるんで、どっちかというと心配なのは馬の方(^_^;)
いきなり30度超えは不安なので、日曜の朝イチのレッスンに参加してみることにしました
(自転車転倒の痛みがまだあるので午後のテニスは断念)

9鞍目
生徒は私を含めて2名。相棒はすぐ寝ちゃう子でした
この子も人の姿勢(というかバランス?)を気にするらしく、なかなか思うように歩かせることができません(>_<)
歩かせるために足でキック、鞭でパチン…こんなにやって嫌われたりしないんだろうか[たらーっ(汗)]
前回の子と今日の子で鞭の叩き方が上達したのが唯一の成果って感じ?

戻ってくるなり、もう寝そうだね
DSC_0065-480x640.JPG

10鞍目
身体の方が心配なのもあって予約は1つしか取ってなかったんですが、あまりに消化不良な9鞍目だったため、1つ飛ばして11時からのも出ることに
少し時間が空くのでクラブ内をウロウロ…こちらのクラブにもディープインパクトの子がいるということで馬房に行ってみましたが、出勤中のようでお留守でした。残念

指導員は同じ方で、さっきの消化不良っぷりを見かねて歩くの大好きな軽い子を用意してました
…やる気ありすぎて、今度は必死に抑えるレッスンになったけど[8]

鼻息荒く前に前に行こうとするのを、手綱短く持って必死に引っ張り…なんか綱引きしてるみたい
足の合図もキック厳禁、足でそっと圧迫するだけでOK

抑えるの大変だったけど、前回ようやくできるようになったサドルホルダーから手を離しての軽早歩がたくさんできて良かったです[るんるん]

レッスン終了後「次回、上のレッスンへの見極めしましょう」との話
こんな状態で上のレッスン行っていいのかな。重い子全然動かせないよ?
行ってみたいような、まだここにいたいような…来週へ続く
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

31の日サンドイッチのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。