SSブログ

大根の葉っぱふりかけ丼&豚汁のお弁当 [お弁当]

昨日はテニスサークルへ。女性4人だけでみっちり女ダブの日でした
ペア替えしつつゲームをするのですが、レベルが近い4人なので毎回接戦[あせあせ(飛び散る汗)]
ラリーが長く続くので、テニスしたなーって充実な一日でした

それでは、今日のお弁当~

DSC_0166-640x480.JPG

■大根の葉っぱふりかけ丼
■豚汁
■リンゴ

週末にスーパーに買い出しに行ったら、すごく立派な葉つき大根があってソッコー購入
大根葉をしらすや桜エビと一緒に炒めて、ふりかけにしました
少し前に頂いた透明なお醤油というので味付けしたので葉の色が鮮やか[るんるん]
レンジで軽くチンして食べよっと

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

yumibaba

美味しい、美味しい!
大根葉の付いてるの、なかなかないのよね~。
by yumibaba (2019-11-11 18:14) 

makkun

大根の葉っぱは大人の味で
私は大好きですo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-11-13 13:25) 

まる

この後、チャーハンの具にもしました
めっちゃ美味しかったです!
by まる (2019-11-14 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。