SSブログ

乗馬レッスン 42鞍43鞍 [乗馬]

今年は曜日が悪くて、年末は30日まで出勤(>_<)
大晦日は午後から恒例の大祓いにいかねばなので実質半日…全然時間が足りない
という訳で、今日は今月分の有休で大物の洗濯やら掃除やら大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

それだけではつまらないので、夕方から乗馬のレッスンに行ってきました~

42鞍目 ベーシック駈歩B
DSC_0243-480x640.JPG

選定馬、完全に2頭のローテーションになった模様。前回ゴネゴネの子だったので、今日は重い方
前回奇跡の駈歩を見せてくれたので、ちょっと期待…と思ったら、駈歩は数歩出るだけで全然続かず[バッド(下向き矢印)]
駈歩の合図の前から耳を伏せてお怒りモード全開。ダメだこりゃ
これまで駈歩レッスン持ってなかった先生だったので、そのせいもあったりするのかな?

ご機嫌ななめで待機馬場でもピタ止まりかと思いきや、何故か止まらず歩くという奇跡[ぴかぴか(新しい)]
この日は待機は私だけだから、ピタ止まりしてくれても良かったんですけどね~生き物相手というのは難しいです

やる気の方向性が逆というレッスンでした(笑)

43鞍目 ベーシック駈歩B

写真撮り忘れましたが、さっき重い子だったので今度はゴネゴネの方(笑)
数分ゴネゴネされるのを覚悟しましたが割とスムーズにレッスン開始
駈歩出るけど中々続かず…先週木曜の状態より後退してる気がします(>_<)

サドルホルダーは相変わらず離せないまま、先生から足に加えて鞭を使うよう指示
駈歩レッスンで鞭の使用はあまり指示されてこなかったんですが、この時間はめちゃたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]
鞭を打つには一旦ホルダーを離さなければならないのだけど、指示が多すぎてホルダー掴む離すの動作が段々面倒に[たらーっ(汗)]
で、いっそホルダー掴むのをやめてしまえと両手一気に離したところ「あれ、大丈夫かも?」
(鞭を持つ手だけホルダー掴むのをやめるという選択肢あったんですが)

その後も駈歩自体は半周にも満たない程度しか続きませんでしたが、ホルダー離して乗れたのは大収穫[手(チョキ)]
次からはホルダー使わずに発進・継続できるように目標変更で頑張ります[るんるん]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。