SSブログ

マスクコレクション [ショッピング]

一時期は入手不可能だったマスクも、今はあちこちで買えるようになりましたね
これから来るであろう真夏をマスクでどう乗り切ろうかと思っていたところ、良さそうなマスクを見つけたので購入してみました[るんるん]

DSC_0142_copy_640x480.jpg

私が使ってたマスクはこんな感じ

3月
コロナ騒ぎ直後は、買い置きしておいた花粉症対策の使い捨てプリーツ紙マスク、その後会社から同じタイプの紙マスクが配布されるようになりました

4月
店頭にマスクが入荷されるようになってきたので、ファンデーションの色移りや呼吸が苦しいことの解消を求めてポリウレタンの使い捨てマスクを購入。3枚セットで1000円程度

6月
気温が上がってくるにつれポリウレタンマスクの肌触りの暑さが気になるようになり、冷感を求めてスポーツ用布製マスクを購入(写真:グレーのマスク)1枚1000円弱

7月
さらに気温が上がり、布製マスクの生地の厚みが気になるように。たまたま通りがかった季節限定店舗で医療用の薄型布製マスクを購入(写真:ピンクのマスク)1枚1100円 ←今ココ


今回購入したマスクは、肌触りがさらっと冷たく、つけていても割と呼吸がしやすいので真夏もこれで乗り切れるかなーと期待

快適なマスク生活のために、ホント苦労しますよね~
冬になったら、今度はあったかマスクとか探すようになるのかな(^_^;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。