SSブログ

乗馬レッスン 102鞍103鞍 [乗馬]

今日は有休取得して乗馬クラブに行ってきました[るんるん]

コロナ禍で有休取っても気軽に遊びに行けないので、乗馬始めといてホントに良かったと最近思います。市内移動なんですがクラブの中は非日常感いっぱい。ちょっとした旅行気分も味わえます。

102鞍 ベーシックA
IMG_20200819_110126498~2_copy_480x640.jpg
 ビビりなイケメンが相棒。記録によると9カ月ぶりらしい

参加人数4名。この子でのレッスンは、いつも動いてくれなくて半泣きなイメージ
ドキドキしながら常歩…ちょっと遅いけどまぁまぁ。ドキドキしながら速歩…出ない[たらーっ(汗)]
そう、この子は速歩が出ない子。いつも先生から頑張れってめっちゃ励まされてたんだった。
鞭、キックで何とか速歩。9ヶ月間の成果で以前よりは苦労しなくなった気がします。
めずらしく誘導の練習がたくさんできて、なかなか面白かった[るんるん]

103鞍 ベーシック駈歩A
IMG_20200819_145333168_copy_640x480.jpg
 回数乗ってるけど中々上達しない子が相棒

待機馬場でのウォーミングアップが始まった直後、前の馬がいきなりの後退[あせあせ(飛び散る汗)]
ぶつかる寸前で回避(馬が勝手に)しましたが、ちょっとヒヤッとしました

駈歩レッスンは相変わらずな感じ…と思っていたけど、1ヶ月ぶり位の先生から「大分一人でできるようになってきましたね」と[ぴかぴか(新しい)]
毎週毎週は微々たるものでも、一カ月前に比べれば確実に前に進んでるって思って良いのかな?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。