SSブログ

乗馬レッスン 135鞍136鞍137鞍 [乗馬]

[雨]の予報が出てたので心配しましたが、ほとんど降ることはなく午後から乗馬クラブへ行ってきました

135鞍136鞍 四級取得レッスン
IMG_20201127_151634966_copy_480x640.jpg
 慌てて撮ったらブレブレ。何度か乗ったことがある昼間しか出られない子が相棒

この時間の先生が有休らしく、代行が土曜のいつもの先生。ややガッカリ
相棒に関しても、駈Bでガンガンに走ってくれたのに、駈Aになったら全くダメになった子
その後、前の方が騎乗していた際に下がってくるわ両足で飛び蹴りするわで怖かった記憶で止まっている子
とにかくご機嫌損ねないようにしなきゃと恐る恐るのレッスンスタート

それほど下がらなかったけど、数回怪しげな挙動のうえ落馬の危機が1回(^_^;)
崩れたバランス、なんとか立て直せて良かったです

前半は恐々でしたが、後半は慣れてきてたくさん駈歩できました。姿勢とか随伴の仕方とかなんかちょっと掴めてきたかも?な感じで、手ごたえのある90分でした[手(チョキ)]

137鞍 ベーシックA
IMG_20201127_165627854_copy_480x640.jpg
 初めましての子が相棒。とにかくグイグイ前に行くイメージの子

駈歩レッスンばかりじゃダメだと言われるようになってきたので、騎乗料安い平日のうちに実績つくっておくかと予約したのだけど、私以外全員子供ばっかだった[たらーっ(汗)]
(担当の先生も「本当にこのレッスンでいいんですか?」と聞いてきたくらい)

前も子ども、後ろも子供…前に突っ込むのもNG、跳ねられたり下がられたりするのもNG、なかなかの緊張感でレッスンスタート
速歩もほとんど出せる感じではなかったので、相棒のテンション上がることもなく無事レッスン終了
何事もなくて良かったけど、何のために騎乗料払ったんだ?という感じのレッスンでした

休暇中にベーシック馬場も1回だけ出て実績を作り、その後はまた駈歩ばっかりにしよっと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。