SSブログ

年越し蕎麦 [季節のイベント]

毎年恒例、最後のブログ更新は年越し蕎麦

DSC_0447_copy_640x480.jpg
 今年はシンプル。はやとうりから糠床パック大活躍。今回はキュウリ漬けました

ホントに大変な1年でした

毎年1月~3月上旬の期間は仕事で忙しく、やっと一息つけると思ったところにコロナ
3月下旬、会社からプライベートの外出禁止通達が出てテニスも乗馬もNGになり、会社と家を往復するだけの生活に突入
4月上旬、緊急事態宣言が出されても、決算作業が最重要業務指定されてしまい怯えながら通勤の毎日
5月上旬、外出できないGWにリモートお茶会にチャレンジ。娯楽に飢えていたから、バーチャル背景で遊ぶの楽しかったな。
5月下旬、緊急事態宣言解除。制限付きではあったけど、週末の趣味が復活できて嬉しかった
6月以降、在宅勤務ができるようになって生活が一変。平日のプライベートな時間増で週末の家事負担減。週末の趣味に時間がかけやすくなりました[るんるん]
新しい生活様式にも慣れてきた10月から乗馬4級ライセンス取得に向けてオーちゃんを相棒にレッスン開始
足やらお腹やら度々お休みするオーちゃんに振り回されつつ、12月最終週にようやく4級ライセンス試験。結局年内には合否わからなかったけど[たらーっ(汗)]

できれば来年に希望がみえる大晦日であってほしかったけど、「東京都の新規感染者1300人超」とスマホに通知[あせあせ(飛び散る汗)]
2021年も波乱のスタートだなぁ、これは。

まだまだ気が抜けない日が続きそうですが、頑張っていくしかないわけで。
重症化リスクが低いからって気が緩んじゃってる若い皆さん、長引けば長引くほど結局自分の将来不利になるんだぞ。わかってんのかなー

とりあえず、こうして無事に大晦日を迎えられて良かったです。
4月あたり「今年の誕生日は迎えられないかも[もうやだ~(悲しい顔)]」ってホンキで思ってたし(^_^;)


リアルでお世話になった皆さま、ありがとうございました。
乗馬クラブの先生たち、仕事忙しくなるたびに精神不安定でごめんなさい。
文句ばっかりの迷惑な会員を根気強く指導していただき、感謝しています。
ドヘタな人間乗せて頑張って駈歩してくれたお馬さんたち、ホントにありがとう。
2021年も色々ご迷惑おかけすると思いますが、引き続きよろしくお願いします[るんるん]

ブログを通してお世話になった皆さま、ありがとうございました。
「更新するの面倒だなー」と思う事が度々ありますが、アクセス数やniceに励まされなんとか続けられています。

2020年も残すところ3時間。皆さま、良いお年をお迎えください[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yumibaba

一年間、お仕事よく頑張られましたね。
お疲れ様でした。
新しい年も、頑張ってお仕事、趣味に励んで
下さい。
by yumibaba (2021-01-01 06:51) 

まる

yumibabaさま

仕事の辛さはあっても、趣味の楽しみで精神的なバランスが取れていたので何とか乗り切れた感じです
来年も、大勢での食事など感染リスクが高いことはきちんと自粛、感染リスクが低めなことは対策をきちんとして楽しんでいこうと思います!
by まる (2021-01-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。