SSブログ

乗馬レッスン 156鞍157鞍 [乗馬]

昨日の有休で少し体調回復。乗馬クラブに行ってきました

156鞍 ベーシック駈歩A
IMG_20210130_095909887_copy_480x640.jpg

体力が心配のため専用馬オーちゃんで楽々レッスン…のはずが、受付すると違う子に[あせあせ(飛び散る汗)]
キャンセルしてないはずと調べてもらったら、また足を痛めてしまったそう[たらーっ(汗)]
選定されてた子は重たい系の子で、ガンガン脚と鞭使わないとダメなやつ
キャンセルしようにも、専用馬取ってる午後のレッスンまで3時間以上あり時間つぶすのも大変
体力温存したいから頑張らないからねーと先生に宣言してレッスン参加

宣言したものの他の会員さんもいる手前、歩かない・走らないじゃ迷惑なので、結局頑張っちゃったんですけどね(^_^;)
この子にしては結構走ってくれました[手(チョキ)]

157鞍 初級馬場
IMG_20210130_142839824_copy_480x640.jpg
 今度こそ周りの流れに乗れる子指定で専用馬。前評判は結構いい感じ

先生のお墨付きではあるけど、やっぱり不安な初めましての子
探り探りレッスン開始。人数多いから距離が開く心配も少なく、さらに前方でゴネられ跳ねられてる会員さんがいて、ちょいちょい止まったり。ただ外周を一方向に回るのみでレッスン終了
…前回の馬の時にこの状況だったら良かったのにねぇ(^_^;)

ベテランの先生からは、騎乗時も騎乗中も初歩的な細かいダメ出しを色々
最初は前についてけばいいって聞いてた割には、前のショートカットについていったら注意され[たらーっ(汗)]
…どうすれば角を深く曲がれるのか、ここの先生からは教えてもらってないし。私
(ユーチューバー先生達からは色々知識頂いてるけども)
徐々にそういうアドバイスも実践中に頂けるようになるのかな

来週再来週は同じ子で予約済
まずは私を認識してもらい、私とレッスンすると楽しいぞと思ってもらえるよう頑張るとするかな
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。