SSブログ

乗馬レッスン 175鞍176鞍 [乗馬]

1週間の休暇最終日~
騎乗料のコスト削減のため、乗馬クラブへ行ってきました

175鞍 初級馬場
IMG_20210325_094406106_copy_480x640.jpg

176鞍 ベーシック駈歩A
IMG_20210325_111356038_copy_480x640.jpg

頑張る方向性が定まらず、引き続きテンション[バッド(下向き矢印)]
何かヒントはないかと乗馬してる人のブログを読み漁ってたところ、引っかかる内容
騎乗中の人のバランスは真っすぐで、誘導したいときに体重かけたりするんだそうだ

そもそも、騎乗中の私の身体のバランス真っすぐかなぁ?
鐙を自分で合わせると、チェックしてくれる方から必ず「左が短い」との指摘[たらーっ(汗)]
あまりに毎回すぎるため、最近は自分の感覚で左が若干落ちている状態に合わせてました
(指摘されてやり直すのが面倒になってきたため)

私の左足が右足より若干短いとして鐙の位置を単純に同じにしたら、身体は左に傾くよね?
思えば馬が内側によれていくのは左回りのときで、右回りはそーでもない。
私のバランスが傾いている方向に馬が動いてるってことない?

という訳で、こっそり自分の身体が真っすぐと感じられるように鐙を合わせてみることにした
(チェックされると「左が短い」って絶対言われるやつ)
若干左回りでよれるものの今までに比べればマシな気が。左足で外に押し出しやすくなったような気がするし、体重を左右に移動させやすくもなったし

良いかどうかはわからないけど、しばらくコレでいってみようかなー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見 2021GO TO EATでくら寿司ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。