SSブログ

乗馬レッスン 179鞍180鞍 [乗馬]

祝日の関係で海外拠点データの到着が遅れ、データ確定が7営深夜以降となる今回の3末決算
(だいたい5営深夜、遅くても6営深夜には確定)
前が遅れても後続への提出期限である9営中は後ずれすることはなく、日数短くなった分は作業担当で何とかしろ的な[たらーっ(汗)]
8営朝から作業していてはどう考えても間に合わないので、10日(土)休日在宅勤務することにしました

という訳で、前日の金曜を振替休日
できること全部やり切って後は確定したデータがないと何も進められないし
明日はフル残業して進められるだけ仕事進めなきゃなので、疲労で日曜テニスは休むしかないかなーな感じなので、今日の休日は乗馬クラブへ。週に1日くらいは身体動かしたい

179鞍 ベーシック駈歩A
IMG_20210409_120647153_copy_480x640.jpg

180鞍 初級馬場
IMG_20210409_142502560_copy_480x640.jpg

駈歩は一緒のサークルに入ったもう一頭のゴネゴネがあったりで、後についた私は終始前との距離に気を付けて抑える感じの45分。この子には珍しくやる気がある日だったので、あまり準備できてない感じの割には駈歩してくれました

初級馬場はベーシッククラスでもお世話になってる先生のレッスンで、参加してる会員さん同士も顔見知りっぽく和やかな雰囲気で良かったです
先週と同じ相棒なので頭が下がらないよう引っ張りあげないとなんだけど、その状態で歩度伸ばしての指示が出るとどうすれば良いのかわからず。こっそり緩めて前に追いつきましたが、たぶんコレ間違いなんだろうなー
初めてやる誘導もあったけど、何とかごまかしつつ[たらーっ(汗)]
初級馬場は誘導を覚える場らしいので、色々やらせてもらえるのは嬉しい。できてなくても。
土曜は参加者の問題で誘導の練習ある日とない日半々くらい?参加する曜日変えた方がいいのかな?

この日、初めて同じレッスンに出てる方が落馬。ビックリした[あせあせ(飛び散る汗)]
後ろの方でパンって音がして振り返ったら、ゆっくり人が落ちるとこだった
(音は人が付けているエアバックプロテクターが膨らんだ時のもの)
足元が悪くて馬がバランス崩したらしい?人・馬ともに怪我はなかったみたいで良かった~
私はまだ落ちたことないけど、広い馬場のレッスンに出るようになったし気を付けなくちゃです
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。