SSブログ

タケノコたっぷりジャージャー麺ランチ [ウチごはん]

GW後半3日目にして、やっとお天気回復~
家事に専念な1日と決めてたので、朝から布団干したり、大物のお洗濯したり
掃除したりでバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう日は簡単ランチですませちゃいたいとこですが、もうひと頑張りで作ったのがコレ

IMG_1602.jpg

■タケノコたっぷりジャージャー麺
■パイナップル
■マテ茶

去年作った時に味薄めで失敗したので、今回はやや濃いめ&ピリ辛味[るんるん]
面倒でレシピ確認せずに作った割には、イイ感じに出来ました[手(チョキ)]

***植え替えして1週間経過の青しそ&バジル***

捨てるのが忍びなくて、1鉢2株×3の計6鉢に植え替えしちゃいました(>ω<)
(全部育っちゃったらウチでは食べきれないから、そのうち間引く予定)

20120505_1.JPG

20120505_2.JPG

青しそは着々と成長してるんだけど、バジルがイマイチ元気ない[たらーっ(汗)]
どっちも生命力の強い植物らしいし、きっと復活してくれると信じてマス[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。