SSブログ

銀座さんぽ① ~国産農作物チャリティー頒布会~ [かさいさん]

銀座で面白そうなイベントが開催されるという情報を入手したので、かさいさんをお誘いして行ってきました[手(チョキ)]

まず最初は有楽町駅前で行われる国産農作物チャリティー頒布会へ
各地方のブースが設置されており、地方の特色を生かした頒布物が100円以上の寄付でいただけます
私が寄付を行ったのはこちら~

山形県
IMG_0379.JPG
 つや姫&リンゴ。近くのアンテナショップで玉こんにゃく串(100円)1本の引換券付き
 「米のストックが心細くて[たらーっ(汗)]」とこぼしたら、かさいさんが自分の分を譲ってくれました
 2本で4合、ふるさと納税のお礼を待てる期間が1週間伸びました。かさいさん感謝[黒ハート]

北海道
IMG_0380.JPG
 じゃがいも5個&たまねぎ4個&赤たまねぎ1個&虎豆&粉末オニオンスープ
 ストックが無くなりかけてた野菜を北海道ブースの寄付でGET[るんるん]
 お米いただいたお礼に粉末オニオンスープはかさいさんにプレゼント

会場には各地のゆるキャラも勢ぞろい~
IMG_0367.JPG
 そこそこ有名なのと見たことないのと、まぁ色々(笑)

大荷物抱えて、次のイベントへGo[exclamation]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。