SSブログ

銀座さんぽ② ~銀茶会で裏千家体験~ [かさいさん]

頒布会で大収穫の後は、銀座通りで行われている銀茶会へ
茶道五流派が野点を行うイベントなのですが、茶席券行列に並ぶのがしんどそうで断念
茶席券不要の裏千家体験コーナーに行ってみました

長テーブルにお盆が1人分ずつ設置されており、お菓子がセッティング
IMG_0371.JPG
 着物を着た女性に作法を教えていただきながらお菓子をいただきました

モチモチしたお菓子に悪戦苦闘した後、お茶が運ばれてきました
IMG_0372.JPG
 野点はスタッフが点てたお茶をいただくのですが、体験コーナーは自分で点てる模様

シャカシャカ茶せんを動かすこと数分
IMG_0374.JPG
 こんなもん?ちょっと大きな泡があるのが気になるけどまぁいいか(笑)

IMG_0375.JPG

自分でお茶を点てるなんて中々ない経験なので楽しかったです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。