SSブログ

ツーリズムExpoジャパン [しょうちゃん]

今日は有休取得して、しょうちゃんとお出かけ[るんるん]
また朝から[雨]だったため、遠出のプランを諦めて東京ビックサイトで開催中の「ツーリズムExpoジャパン」に行ってきました

昨日今日は業界・プレス向けですが、しょうちゃんの職場関係を使っての入場。感謝[黒ハート]
手続きにちょっと手間取りましたが、無事会場へ

さらっとブースを巡ったとこで、空いてるうちにすませちゃおうと「全国ご当地どんぶり選手権」でランチ
DSC_0002.JPG
 【しょうちゃん】比内地鶏親子丼(秋田)&ちょっと贅沢な「飛騨牛そぼろ丼」(岐阜)
 【私】とろサーモンといくらの親子丼(北海道)&中津からあげ丼(大分)

どんぶり、どっちも美味しかった(≧▽≦)b
北海道は予想通り安定したお味、大分の方は唐揚げの下が味付けご飯だったので予想以上に感じました
コインは予想を超えてきた中津からあげ丼に投票。最終的にどこが一番になるのか楽しみ 

お腹いっぱいになったところで、本格的にブース巡りを開始
クイズラリーやFacebookに"いいね"で景品をGetしたり、その場で色々な試食したり、所々で会える各地のゆるキャラと撮影したり。楽しかった[黒ハート]

16-09-23-19-44-16-361_deco.jpg
 千葉県ブースで、うなりくん&しょうちゃんと

16-09-23-19-39-17-140_deco.jpg
 愛媛県ブースで、みきゃんと 

16-09-23-19-41-14-790_deco.jpg
 群馬県ブースで、ぐんまちゃんと

名前知らないゆるキャラもいっぱい。各地で日々増えてるんだろうな(^_^;)
10時過ぎの入場から5時間以上、フロア内を歩き回ってクタクタ[たらーっ(汗)]

今日の戦利品たち
IMG_1541[1].JPG
 お菓子いろいろ

IMG_1542[1].JPG
 飲み物、すだち、かぼす、塩、入浴剤

そろそろ秋刀魚食べたいなーと思ってたとこだったので、すだちとカボスめちゃ嬉し[黒ハート]

しょうちゃん今日はありがとー
色々調べてもらったのに諦めたプラン、お天気よくなったら絶対実行しようね[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。