SSブログ

鮭と舞茸のムニエルのお弁当 [お弁当]

最近Yahoo!ニュースを見ていて思うことがある
専業主婦のxxx万の壁ってやつ
税金払いたくないから、社会保険料払いたくないからと自分の所得を制限値内におさえるというもの

ヘロヘロになりながら家事こなしつつフルタイムで働く身としては、将来そういう払ってきてない人に配分するために、年金が下がるとかいうのはなんだかなーと思ってしまう

子育てや介護とかの事情のある人だけ免除中ってことにして、それ以外の専業主婦にはちゃんと負担させるべきじゃない?
収入低くて免除するのと同じ仕組みにして、払わなければ貰う額も減らす

有無を言わさず諸々差っ引かれるのに、貰える額が払ってない人と一緒というのは納得いかない(ーー;)

それでは、今日のお弁当~

IMG_1640[1].jpg

■ごはん(ごま)
■鮭と舞茸のムニエル かぼす添え
■ほうれん草のおかか和え
■かぼちゃの照り焼き
■ナスのショウガ醤油焼き
■ミニトマト
■パイナップル
■マテ茶

ツーリズムExpoで貰った「かぼす」
大事に取っておきすぎて、色変わっちゃった(>_<)

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。