SSブログ

ヨーグルト再チャレンジ その後 [スイーツ]

ランチ食べ過ぎて、夜になってもお腹空かない(^_^;)
菌活は毎日続けねばということでヨーグルトだけ食べることに

再チャレンジの結果に全く触れていなかったので、ついでにご報告
IMG_2688.JPG

毎日こんな感じで食べてます[手(チョキ)]
ヨーグルト120gにシリアル30gトッピング、デザートとしての満足感も欲しいので蜂蜜をほんの少し

ちゃんと固まったのかについてですが…
IMG_2689.JPG
 スプーンでちゃんと掬えます[るんるん]

ただ、この状態になるまでヨーグルトファクトリーへセットすること15時間[あせあせ(飛び散る汗)]長い(>_<)
室温が低いせいもあるようですが、もう少し早く固める方法はないのかなー

ヨーグルト作りは第二章時短編に続く
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。