SSブログ

牛すじと大根の煮込みのお弁当 [お弁当]

昨日の月9、千葉雄大がさびれた商店街で演説してるシーンがありました
さつきが丘って言ったらウチと同じ区、車で10分くらいのとこ

ググってみたら、中央区、花見川区、緑区あたりでの目撃情報
うちの近所にもこないかなーロケ隊

それでは、今日のお弁当~

DSC00333.jpg

■ごはん
■牛すじと大根の煮込み
■卵焼き
■ニンジンのグラッセ
■ブロッコリー
■リンゴ
■マテ茶

前に牛すじ煮作った時に半分冷凍してたのを活用してのお弁当
大根と蒟蒻追加して再びシャトルシェフで保温調理で味しみしみ~

では行ってきます[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

yumibaba

ラぺ、分かったよ。フランス語で「すりおろす」
だって。人参サラダってことですね。
今日、人参と大根のラぺ作ってみよう!
by yumibaba (2017-10-31 08:34) 

まる

フランス語でしたか
すりおろす…スライサーでニンジンをってことかな
私のは手で千切り。やっぱモドキだ(^_^;)
勉強になりました。ありがとうございます!
by まる (2017-11-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。