SSブログ

はじめてのおつかいテーマソング流れっぱなしの1日目① ~なんとかかんとかチェックイン~ [旅行]

出国手続き前にマックでアイスコーヒー&アップルパイを買って食べようとしたら、ドリンクをひっくり返してしまいドタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆうちゃん、ホントごめん(>_<)

トラブルからの始まりなんて不吉…と思いつつ搭乗
19-05-04-00-54-24-839_deco.jpg

今回利用したのはジンエアーというLCCですが、思ったほど狭くなくて快適
軽食程度だけど、機内食も出ました[るんるん]紙コップにつがれたのは水だったけど[たらーっ(汗)]
20190429-501改元またぎソウル女子旅_190503_0007.jpg

予定より若干遅れて韓国の仁川空港に到着、最初の試練(笑)はソウル行きの空港鉄道への乗り換え
駅の場所もわからないのに、切符を割安に買うためトラベルセンターとやらを探します
何とかたどりついて切符をJCBカードで購入…ん?現金が何て?
保証金というのが必要らしく、新橋の金券ショップで購入しといた50000ウォン札でお支払い

トラベルセンターのお姉さんに教えてもらった改札から何とかホームへ移動
指定された時刻に到着した電車に無事乗車
19-05-04-00-56-25-323_deco.jpg

終点のソウル駅で地下鉄に乗り換え、ホテルへの最寄りの忠武路駅へ
乗り越し精算の方法がわからずウロウロ…近くのインフォメーションの人に助けを求めました(^_^;)
空港鉄道の切符で忠武路駅出られるんだ…日本の新幹線の切符の都区内みたいなもん?
保証金の返金も覚え、この後の電車移動のためT-Moneyカード(Suicaみたいなの)の購入とチャージをして、ホテルへGo[ダッシュ(走り出すさま)]

スマホの位置情報アプリ片手に迷いながらたどり着いた、ホテルPJ明洞
明洞ってついてるけど明洞からは一駅先だったりします(^_^;)
20190429-501改元またぎソウル女子旅_190503_0124.jpg

フロントに日本語出来る人がいたので無事にチェックイン。お部屋はこんな感じ
20190429-501改元またぎソウル女子旅_190503_0013.jpg

休憩しちゃうと動けなくなりそうなので、軽く荷物整理だけして観光&食事へ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。