SSブログ

乗馬レッスン 111鞍112鞍 [乗馬]

天気予報はほぼ[雨]ですが、家を出る時はまだ降っていなかったので乗馬クラブへ
降り出す時間が1時間でも遅くなりますよーにと祈りながら向かっていたのですが、クラブ付近に近づいてきたところで車のフロントガラスにポツポツと[たらーっ(汗)]

到着して選定されてる馬を聞くと2鞍とも同じ…数々レッスンをぶち壊した伝説のある子
外ラチ蹴倒して逃亡とか、内ラチ蹴倒して真ん中で地蔵化とか
とうとう私にも試練がやってきたのね。しかも2連チャン(^_^;)

111鞍 ベーシック駈歩A
DSC_0182-480x640-f9799.jpeg
 写真撮り忘れたので、ベーシック駈歩Bで乗ったときの写真

レッスンのサークルの中に自分一人の場合は問題ないらしく、複数で輪乗りがダメなんだとか
人数が多かったので2つにわけ、最初は待機の方のサークルへ
とりあえず常歩を始め…1歩2歩、3歩めで内ラチ蹴倒して真ん中で地蔵化[あせあせ(飛び散る汗)]
その後アシスタントの指導員の方のサポートで戻ろうとしましたが、頑として譲らず
内ラチの中で降り出した雨をひたすら浴びてました~

その後こちらのサークルのレッスンが始まりましたが、それでも言う事聞いてくれず
指導員vs馬のにらみ合いを間近で見て、めちゃめちゃ怖かったです(T_T)
結局輪乗りには参加できず、最後に一人でお残りレッスンになりました
…走ってくれれば反動少なくて乗りやすい子なんだけどね

112鞍 四級取得レッスン
IMG_20200912_112852501_copy_480x640~2.jpg
 機嫌が悪すぎるということで馬変更。苦手な重たい子が相棒

雨が強くなりずぶぬれになりながらのレッスン
重たいながらも駈歩発進はしてくれてた子だったのだけど、この日は全く反応ナシ
一緒にレッスンに参加してる他の方々も全然だめで、全く駈歩にならない45分でした

ここんとこ割と駈歩できてて調子に乗ってたけど、私の実力こんなもんだよねと実感した1日でした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。