SSブログ

乗馬レッスン 166鞍167鞍 [乗馬]

無事に今月末締切りの四半期データ作成完了。気持ちは3月に行う定例作業へ
で、それが終われば1週間の長期休暇[るんるん]
更にその後には、地獄の四半期決算待ってるけどね[たらーっ(汗)]

先週のポカポカ陽気から冬の寒さへ逆戻り。乗馬クラブへ行ってきました
2鞍レッスンの合間の時間が長すぎるのと、朝早くから夕方まで一日がかりで他に何もできなくなっちゃうのがどちらもしんどくなったため、今週は駈歩Aのレッスンを夕方にチェンジ

166鞍 初級馬場
IMG_20210227_132850633_copy_480x640.jpg
 相棒は先週同様の頭の下がる子

頭を脚で上げるにはどうすればいいかYoutube見まくりましたが、結局いまいちわからず(^_^;)
とりあえず脚の入れ方動画で見た方法を試してみるかとレッスンへ
ナイキのマークということで足を動かしてみましたが…レッスン序盤ですぐダメ出し。ガックリ[バッド(下向き矢印)]
ナイキのマーク、どう動かせば良かったのだろうか。。。

この時間とにかく参加者が多い。定員は10人だけど馬の都合がつけば14人まで入れるということになっており、たぶんそのMAXまで入っているのではないかと
時短営業で限られたレッスン数で収入増やすためなんだろうけど、今日のはひどかった(>_<)
人数多くて馬場全体にみっちりなのに、常歩中から変な挙動をする馬が[たらーっ(汗)]
結局2頭退場してからは何とか速歩できるようになったけど、ほんのわずかな時間のみ。なんだかなー

とりあえず今日は正しく頭を上げさせるってことを重点的に。脚での上げには失敗しましたが、手綱の引きでの上げ方は注意はされなかったので、先週よりはマシになったということで良いのかな。
レッスン内容イマイチだったので久しぶりにちょっと長めの正反動にチャレンジ…で、やっぱりすぐにダメ出し。やることソッコーダメ出しされると、ちょっと凹む[バッド(下向き矢印)]

来週からは人が少なそうな午前中に移動。もう少し実のあるレッスンができると嬉しいな。

167鞍 四級取得レッスン
IMG_20210227_155528434~2_copy_480x640.jpg
 たまーに当たる子が相棒

12月に久しぶりに乗ったらめっちゃ走ってくれたのでちょっと期待…してたのだけど、先生からはやる気出るまで長くかかるから鞭と脚頑張るようにとの説明
そんなに頑張らないとダメな子だったっけなーと思いつつレッスンを開始したら、確かに動かない[たらーっ(汗)]
少し苦労しましたが、徐々に動きが良くなってきて駈歩してくれました。
先週2日ともに惨敗してるので2週間ぶり。楽しかった~
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。