SSブログ

乗馬レッスン 183~185鞍 [乗馬]

GW3日目
4/30の有休が取れなかった場合の保険として入れていた予約でしたが、昨日1鞍だけにしたことで疲労も少なく、乗馬クラブへ行ってきました

183鞍 初級馬場
IMG_20210501_112724939_copy_480x640.jpg

184鞍 ベーシック駈歩A
IMG_20210501_132008436_copy_480x640.jpg

185鞍 常歩カドリール
IMG_20210501_144952156_copy_480x640.jpg

久しぶりの土曜の初級馬場、人数少なめ。昨日と同じで前に離されない、内側によれないだけ気をつけてレッスン開始
…なのだけど、半数がペース合わせられない&コースアウトしまくりで、やっぱりこの日も手前変換なしの左手前のみグルグル[たらーっ(汗)]
(顔見知りの会員さんにこの話したら「それじゃベーシックAと変わりないよね。つまらない」と言われた。ですよねー)
常歩でもいいから1回変えて右手前したいよなぁ。ここでしかできないのに、ここでやらなきゃ経験値増えないじゃないか。

駈歩レッスンは選定されてた馬が直前に変更。約1カ月ぶりだったから感覚取り戻したかったところでしたが、いまだに合わせられない子に変わってしまったので撃沈
選定されてる子の大半で駈歩出るようになってきたし、合わせられない最後の2頭は出来ないで諦めても良くない?次からはその2頭だったら当日キャンセルも考えよう。そうしよう。
駈歩レッスンも、初級駈歩に行くことになればまた専用馬でお金かかるもんね。節約節約

で、最後にやっと出られた常歩カドリール
選定されたのは一体いつぶり?な子。参加者2名のいずれの馬も苦労するタイプだそうで「今日は修行です」って。あのー楽しみたくてこのレッスン入れたんだけども[たらーっ(汗)]
最初は思う方向に誘導できず苦労したけど、少しずつ言う事聞いてもらえるように
途中通り雨で中断もありましたが、最後は2頭別のサークルでクルクル回ることができました
常歩だけではあるけど、手綱・脚をどうすれば馬がどう動いてくれるのかの練習になりそうなので、今後も出てみようと思います

変則勤務も終わったし、今月は元の土曜レッスンに
とりあえず今日と同じ3鞍を予約しておいて、駈歩の相棒のあたりが良くなければ当日キャンセル
そんな感じで進めていこうかなー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。