SSブログ

乗馬レッスン 186,187鞍 [乗馬]

天気良くても風強かったり急な通り雨があったりと不安定な感じが続いてましたが、やっと安定した良いお天気になりました[るんるん]

週末にかけてまた天気が悪くなるっぽいし、土曜の初級馬場はアレなので、できるだけ他の曜日に出ときましょうと乗馬クラブへ

186鞍 四級取得レッスン
IMG_20210504_120437380_copy_480x640.jpg

187鞍 初級馬場
IMG_20210504_132455191_copy_480x640.jpg

この日の四級は、最初2つのサークルをつなげて全体で速歩まで。途中手前変換もして右手前もできて良かったです。距離が長くなると自分が周りの流れに乗れてるのか乗れてないのかがバレバレなので、遅れた場合にどうやって追いつくかを色々試してみる良い機会にもなるね。
初級馬場に出る前にこういう感じの経験値を積んでおければ、広い場所でアタフタすることも少なかったんじゃないのかなと今更思う。
専用馬取ってあげる代わりの交換条件でやってもらったのと、運よくそのタイプのレッスンやってもらえたのと、今回で3回目か4回目くらい?経験値少なすぎだよなー
駈歩の方は前回よりはまぁちょっと出たかなという感じで終了

初級馬場は人数多めではあるけど、手前変換しての右手前もできました。
自分的には引き続き「内側に入られない&前に離されない、離された場合にググったりYoutubeで仕入れた知識でなんとかリカバリーする」がテーマ。少しずつだけど改善できてきたかなぁ?
速歩で隅角通過が出来ず常歩に落ちちゃうのは指摘される以前に自覚あり。一つめのテーマがもう少し安定してきたら改善に取り掛かりますね。

次の課題も見えてきた感じですが、問題は今予約してる時間のレッスンに出続けるかどうか[たらーっ(汗)]
左手前だけでも騎乗姿勢の修正とか出来ることはあるけど、45分のために毎週5500円払ってそれだけじゃあ、楽しくなくなっちゃう。
お金持ちの方には大したことないかもだけど、私にとっては死にそうになりながら何時間残業すれば払える額なんだか…悲しくなるから考えるのやめよ。

テニススクールのレッスンで初心者だからと毎週素振りや手出しのボールを打たされてるだけじゃつまらなくない?フォーム悪くても思った方向に打てなくても、やっぱり人と打ち合ったりゲームっぽいことしたり、そういうのがあるから楽しいお金払ってここに来る価値あるって思えるわけで。
来週初には来月の予約を入れなくちゃいけないんだよね…うーん悩む[たらーっ(汗)]


文句たらたら書いてますが、日々のストレス解消の場を提供してくださってるクラブの皆さんには感謝しています。これホント。
GWで定休日が返上になり、連続出勤が続いてて疲れもたまってきてる頃ですよね。
つい3週間位前に自分もやってたことなので、お気持ちヒジョーにわかります。
(あと2日、あと1日頑張ればって毎日カウントダウンしてたもんな)
最終日は天気も悪くなって暑さも和らぐみたいだし、あと少し頑張って[手(グー)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。