SSブログ

曼珠沙華の里 [かさいさん]

有休含めて四連休、やっと雨あがりました。今日はかさいさんとおでかけヽ( ̄▽ ̄)ノ

GWから続いている季節の花畑を見に行こうシリーズです ←いつの間にシリーズ化(笑)
今日訪れたのは、埼玉県日高市。巾着田の曼珠沙華
花の見頃とお天気とお互いのスケジュールの合わせが大変だったこと(^_^;)

高麗駅から20分ちょい歩いて巾着田に到着
入口付近は早めに開花してたようで元気なさげでしたが、奥に進むと徐々に視界が赤一色に

IMG_20160925_211031.jpg
一面の曼殊沙華[exclamation]大迫力

IMG_1554.JPG
実物の色はこっちが近いかな

細い遊歩道に人がいっぱいな中、犬散歩させてたり、絵をかいてたり
曼殊沙華を撮影するテレビカメラも発見。どこの局だとチェックすると紙袋にテレビ朝日のロゴ
(これが後にあんなことになるとは・・・)

曼殊沙華まつり会場の屋台でおやつを食べ、来た道を写真スポット探しつつ戻っていると、背後から「すみません」と知らない人の声
反射的に振り向くと、背の低い男性が目の前に。呼び止められたのは私たち?

「テレビ朝日です。インタビューよろしいですか?」

と、ここでようやく至近距離にテレビカメラと音を拾うポフポフしたマイク(?)があるのに気付く
さっきみたあれか。自分の写真撮影に必死すぎて周り見えてなかった(^_^;)

びっくりしすぎて思わず「はい」って言った事をあとで激しく後悔

花を見ての感想を聞かれて、ありきたりのコメントを返す私に、かさいさんの追加フォローコメント
これで終わりかと思いきや、声かけてきた男性がさらにコメントを要求・・・困った[たらーっ(汗)]
テレビ的に嬉しい表現を求める男性と、何を言えば相手が満足するんだろうと考え込む私たち
色々頑張ってみましたが、最後は困り果てて何も言えなくなっちゃった。すみませんm(_ _)m

でもでも、声かけてきた男性の聞き方も良くなかったと思うのよね
ひたすら「花を見てどうですか?」的な質問ばっかりなんだもんなー

びっくりハプニングもありましたが、お約束の花畑バックの写真も撮れて大満足でした[るんるん]
IMG_20160925_203355.jpg

巾着田のあとは川越に移動して、川越散策
ここに来たら写真撮っとかねばと「時の鐘」を探してウロウロ。なかなか見つからない
おかしいと思ったら、こんな状態だったなんて(T_T)

IMG_1586[1].JPG
 来月までこの状態らしいです。がっかり

帰宅してスマホの万歩計見たら、本日の歩数25668歩[exclamation]
よく歩いた一日。かさいさんお疲れさまでした[るんるん]

また素敵な花畑探して見に行きましょう(^_^)v
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。